※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

専業主婦になってからやる気が出ません。体重も10キロ以上増えたし、本…

専業主婦になってからやる気が出ません。体重も10キロ以上増えたし、本当にできればダラダラゴロゴロしていたいです。働いていた時より疲れている気がします。料理も掃除も片付けもしたくなくなります。これって働いたら少しは変わりますかね?働いている時は家を出る時間までに洗濯して簡単に掃除機かけてとかバタバタと家事を済ませていたのですが。こう言う形いらっしゃいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も働いてた時はなぜあんなにキビキビ動けてたのかさっぱりです!すぐやらなくていい、ある程度時間があるから後でいいやって私はなってます😂でもやる気出したら気づいたら朝から夜まで掃除してる時あります\( ˆoˆ )/

• りんご

りんご

朝から夜まで‼️もう私は朝から夜まで布団にいたいです😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり出したら止まらないです!笑 掃除しない時は基本的にずっとダラダラしてます!😭時間あるのに時短で作れるご飯しか作ってないです!😂救われてるのは、幼稚園送り迎えしたり習い事の送り迎えがあるので、ダラダラしてられない日もあります☺️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の子の育休中だらけちゃってました(笑)
制限もないしシャキシャキ動けないんですよね😂
働いてからはシャキシャキに戻りしました笑

• りんご

りんご

後しばらく働けなくて😭習い事でも始めたら違いますかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少は動けそうですね!
    周りと関わることも増えそうですし☺️
    ありだとおもいます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

分かります🙋‍♀️
専業主婦からパート3年してましたが職場が休業になり暫く専業主婦に戻ります🙋‍♀️
ただ朝子供達の学校があるから早起きだし午前中に家事は終わらせます❗️夕飯下準備も午前中に済ませちゃいます!
朝にぱぱっとやると気楽でいいですよ😆😆

• りんご

りんご

やりはするんですけどね。すごくやりたくないです。そして疲れます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら外との接触が減った事により、精神的に疲労、ストレスになっている場合もありますよね💦そうすると何もしたくない。疲れる。などが出てきてしまう場合はあると思います!
    失礼だったら申し訳ないです。

• 9月3日
ベリー

すぐ疲れるようになりました💦
掃除も適当にです😂

• りんご

りんご

そうなんです。歳のせいなのか、疲れるしやる気が出ないです。

• 9月3日