※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

南千里、千里山、豊津エリアの保育園について情報を教えてください。口コミや実際の体験談を知りたいです。候補園は4つ。

吹田市 南千里、千里山、豊津エリアの保育園について
今保活をしていて見学などに行っているところなのですが、少し気になる点などがあったので実際にお子さんが通われている方や口コミなど、下記の園で分かる方教えてほしいです🥺🌼

★あいの南千里駅前保育園
(見学しましたが先生たちの笑顔が少なく愛想が悪いような気がしたのと、子供たちがあまり楽しそうでなかったのが気になりました。園庭解放なども行きましたが挨拶もなし。)

★ アゼリア保育園
(とにかく狭いので子供が通ってのびのびできるのかなど少し心配です)

★玉川学園高野公園保育園
★千里山やまて学園こども園
★千里ニュータウンこども園
★千里聖愛保育センター(キリスト教とのことですが、当方は宗教のことはまったくわからないのですが、お預けする上で何か関係はあるのでしょうか?こちらも見学はまだです。)

↑上記4つは候補にいれるか悩んでいます。
わかる方、教えていただけると嬉しいです( ;ᴗ; )✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あいのと千里ニュータウンは同じ系列だった気がします。
あいのは働く側として見学に行きましたが、女性園長の圧が強い感じで、、お断りしました。

アゼリアは子ども預け先として見に行きました!
駅前と千里山と2ヶ所ありますが、千里山アゼリアの方は屋上があってそこでプールや水遊びをするって言ってました!
公園にも遊びに行ってるみたいですね!
暑い時期は大きな園庭のある園でも外遊びできないのでそんなに気にしなくていいかなーと私は思いました!

千里山やまて学園は入園したら髪の毛を短く切らないといけないです!
シラミ対策っていうのと、遊具に引っかかるのを防ぐためだそうです。
女の子ならうーんと思う方もいらっしゃるようで、入園辞退される方もいるようです。

ご参考までに。

• まま

まま

早速ありがとうございます✨
    保育士さんなんですね🌼

やまて学園は髪の毛短く切らないといけないんですか?!それはちょっとくくるとかでも良いので自由させてほしいなと思ってしまいました😂
    情報ありがたいです!ありがとうございます😭

• 9月3日