※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が来年4月に入園する場合、1歳児クラスになりますか?

今年の12月で一歳になる息子が保育園に入るとしたら0歳児クラスですか?
途中入園できなくて来年の4月に入るとしたら1歳児クラスになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなると思いますよ✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一才なるから一才クラスじゃないんですね😅

• 9月3日
メル

4月の時点での年齢のクラスになるので、今年度は0歳児クラス、来年4月からは1歳児クラスですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えばですが、4月後半に誕生日で、4月初めに入園したらその子は一才クラスですか?

• 9月3日
  • メル

メル

4月1日時点での年齢なので、4月後半にお誕生日なら0歳児クラスですよ♪(クラスの1番お兄さんお姉さん的存在になるかと👍)反対に3月末生まれの子は1歳児クラスの末っ子さんです♡(俗に言う早生まれさんですね!)

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!友達の子が四月後半うまれで、そのときには一歳だから同じクラスになるのかな?でも学年的には一つ下だから、、あれ?って思ってたら、やっぱり0歳クラスになるんですね!笑

• 9月3日