※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大阪在住や大阪に住んでいた方教えて下さい。今後大阪に転勤で引っ越す…

大阪在住や大阪に住んでいた方教えて下さい。

今後大阪に転勤で引っ越す事になってのですが、会社からそこまで大きく地域制限が無いため、逆に土地柄が分からず住む場所に悩んでいます。

来年の2月に出産予定で、希望としては
●転勤族や他県の方が多い地域
●閑静な住宅街で公園や緑がある程度ある地域
●治安がいい
●子供を育てやすい環境

で探しています。

自分なりに調べてみると、北大阪急行の路線が良いのかなと思ったのですが希望予算が駐車時込みで13万を希望しており、

その予算だと築年数が二十五年近くのものばかり出てきてしまい、うーんとなっています。

大阪にお住まいの方で、この駅付近が良いよや、何市何丁目辺りがいいよなど具体的にアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

私は柏原市に住んです。
夜はとても静かで山も近くにあり普段暮らすにはスーパーや薬局あるので不便はしません。
電車も近鉄とJRがあります。

ですが、初めての土地なので周りに何かある方がいい、等であれば鶴見区をオススメします😊
都会ではありますが鶴見緑地があって自然たっぷり、近くにイオンモールもあるので買い物にも困らないですよ✨
子育て世代が多く集まっていると選挙の時にも放送してました☺️
鶴見区の治安はわかりませんが、周りの市がいいとは言えませんので、どちらかと言えば守口市よりがいいのかなぁ?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で大阪に住んで7年目です!
阪急神戸線沿線や阪急宝塚線沿線もオススメします😊
豊中市や吹田市、新大阪駅から近いと淀川区とか悪くないですよ😊
北大阪急行沿線は北摂言われる地域で転勤族も多いですが家賃は割とお値段高めです😅

保育園に入れたいのかどうか
ご主人の職場の最寄駅
乗り換えの有無、所要時間の希望

を書いた方がエリアが絞りやすいですよ!
治安が良くて子育て世帯に人気の場所は、保育園は激戦だし家賃も高いですので、何かを妥協しないと難しいのかなと思います💦
特にご主人の通勤は毎日のことなので、希望を考慮すべきかと😊

• ママリ

ママリ

説明不足ですいません!
    旦那の仕事場は新大阪駅の近辺です。

ただ、社用車で旦那は出勤なのである程度の距離は大丈夫だと思います。

保育園は入れたいなと思っています。

• 9月3日
まる★

新大阪付近に住んでいます。
書いている感じだと、北大阪急行エリアおすすめですが、新大阪まで車だと新御堂筋という道路で通わないといけないです。
時間によりますが通勤時間はかなり混み、橋を渡るのでどうしても抜け道がありません😭

阪急三国駅あたりはどうですか?
大阪市淀川区と豊中市の境目くらいにあり、個人的には子育て支援充実している豊中市の方がおすすめです。

転勤族の方が多いかはわからないのですが、このあたりでは幼稚園保育園、小児科も多めで、大阪市内よりゆったりしていて住みやすいかと思います。
スーパー、ニトリ、ベビーザラスなど近くにあります🙌

ただ、北大阪急行エリアよりは教育熱心な感じはなく、どちらかというとのんびり庶民的な街というイメージです。
私は好きな街です😊