※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

28歳の専業主婦で620万円貯金。結婚式や家購入を考える中、1000万貯金が少ないか悩んでいます。将来のため少しずつ貯金する予定です。

28歳で皆さん貯金おいくらですか?
旦那救命士で私は専業主婦で子供は4ヶ月です。
私は結婚前の420万と旦那が200万で620万円位です。
最近家も買って来年位にできれば結婚式も挙げる予定なのですが見ていると1000万貯金している人とかいて少ないのかなと思いまして😭😭
子供の保険や定期積立や今はする予定はなくお祝いとかお年玉等で少しずつ口座に入れて行こうと思います。

コメント

はじめてのママリ

28歳の時は1000万円くらいでしたが、30の今も1300万くらいであまり貯金額増えてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳👏
    羨ましいです✨!

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々美容師をしていて、最初の頃は給料13万円でした!10年間休みは月1で仕事をして貯めた貯金なので現実的ではないですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月3日
ママリ

ゼロでした🤣今もゼロです🤣
子供貯金のみです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも何とかなりますよね☺️

    • 9月3日
deleted user

28歳で結婚しましたが、そのときは50万もなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かとお金いりますよね😭

    • 9月3日
みゆ

あと2年で28歳なりますが、300しかありません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今から減っていく一方です😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

28歳の時は500万くらいでした!
1000万の人はかなり努力されてるので、一般的ではないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしには程遠いです😅💦

    • 9月3日
POOH

うちの旦那も救命士です。

その頃は家買ったので100万くらいしかなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家買ったりするとなくなりますよね😭救命士は給料あがっていきますか??

    • 9月3日
  • POOH

    POOH

    なくなりますね。
    公務員は年1で昇給ありますからね。上がりはしますが、昇任試験受けたりも必要です。

    結婚式も結構お金かかりますしね。。。
    うちは百人くらいで、2次会費用も含めたら450万くらいかかったと思います。
    新婚旅行が100万くらいです。

    • 9月3日
ママリ

結婚前に420万貯めてるの尊敬します。26歳の時、30万ぐらい握りしめて結婚しましたが、結婚式などの費用はお祝いでなんとかなりました。むしろお釣りがくるくらいでした。
夫婦2人で目標決めて貯めると独身の時より貯まっていく気がします!
28歳でこれから家買いますが現金は夫婦で800万くらいです。その他は投資に回しちゃってます。

私もママリ見てると貯金少ないのかなと思う時多いですが、28歳の600万と38歳の1000万では訳が違いますよね。これからはじめてのママリさんが働かれる予定なら溜まっていくでしょうし、全く問題のない額だと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式の費用がどれくらい手出しになるのか分からず不安だったので聞けてよかったです🙇‍♀️✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

28歳の時、全然貯金無かったです😂
今も全然ないですが💦

今は主人だけの給料でまわせているので(家のローンあり)よしとしていて💦

これから私が働き出したら貯金していこうと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今から減っていくので働き出したらこつこつ貯めていくしかないですね💪✨

    • 9月4日