※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

山口の梅田病院で里帰り出産予定。入院準備物が分からず、分娩セットの内容も知りたい。入院準備に必要な物や書類を教えて欲しいです。

山口の梅田病院で、里帰り出産または出産した方いますか?
里帰り出産予定なんですが、電話しても入院する準備物は初回受診時に教えます。といわれ、何が必要なのか分かりません。分娩セットはあるのか?何が入っているのか?
入院準備で何をもっていったか入院準備物の書類をみて準備したのか知りたいので、分かる方教えて欲しいです。

コメント

ちーさん

3人とも梅田で出産して4人目もこちらで出産予定のものです!入院準備に必要なものが書いてあるものをもらったので載せておきますね😊

• よつは

よつは

ありがたいです🥹💕
    これが見たかった🥺
    MOTHER TO BEって何ですか?印鑑は扶養内でも自分用でしたか?あとは、陣痛バックだけ用意したらいいですね👍
    私普段はフェイスタオルを風呂上がり使うんですが、バスタオル何枚持っていきましたか?
    あと、入院って初産は1週間ですよね?
    あと、初回予約をwebでしたんですが先生の希望はできないんですか?色々聞いてすみません💦

• 9月3日
  • ちーさん

ちーさん

お役に立ててよかったです♡
    そうです!毎回母子手帳もらう前にもらうやつです!!
    印鑑は自分の持ってなかったので旦那の印鑑持っていきました!自分用あるなら自分用でも大丈夫だと思いますよ😊
    そうですね!あとはそれに書いてあるものを用意したら大丈夫と思います!!!
    バスタオル5日分持っていきました!旦那にわざわざ持ってこさせるのもめんどうでしたので🤣🤣
    あと、フェイスタオル何枚か持っていったらいいかと思います!
    入院は普通分娩で毎回5日感でしたよ🥹
    あたしは希望の先生とかなかっあのでしたことないんですができるようなことを聞いたことあったので直接聞いてみたら良いかと思います!そこはわからなくてすみません😭💦

• 9月3日
ちーさん

あたしの初産のとき5日間でしたよ!!そうなんですね!なら今は違うんですかね?🤔🤔
そうですね!1つは分娩用あとは自分用に使ってました!!!
いえ、赤ちゃん用のバスタオルはいらなかったですよ!!
そうですね!手を拭く用と顔とか洗って拭くときに漬かってました😆

• よつは

よつは

ありがとうございます😊
    大変ー助かりました!
    これで、スムーズに里帰り準備ができそうです😆

• 9月3日
よつは

5日間なんですね!
前ネットでみたら、1週間って書いてあったので🙄
バスタオルの用途って、一つは分娩用で汚れてもいいやつであとは自分のお風呂用ですか?
赤ちゃん用の正方形バスタオルもいります?
フェイスタオルの用途は、洗面の手を拭くくらいです?