※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム買われた方🙏引っ越しにあたり今からしておくべきコト教えてく…

マイホーム買われた方🙏引っ越しにあたり今からしておくべきコト教えてください🥲‼️家具みたりエアコン探したりは、、



完成済み新築で探してる為
決まれば早めの移動かもです。

今からしてることは


⚫︎リビングのテーブル、ラヴ探し
⚫︎リビングのソファ探し
⚫︎エアコン2台、冷蔵庫の下見

⚫︎今から物の整理 断捨離など

⚫︎住宅ローンの銀行調べ
(既に何箇所か以前決めかけてた時に仮審査済み)

⚫︎引っ越しは荷物少なめなので
業者呼ぶかは未定ですが一応調べる予定




あと、どんなことがありますか⁉️

マイホーム購入にあたり
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

●光回線などどこで契約するか考えておく(スムーズに工事予約取るため)
●アンテナ工事をどこにお願いするか考えておく

とかですかねー🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    新築マンションでwifiは完備されてるのでその辺はみずからすることはなさそうで😳

    あとIHなので、その辺も決まった契約ぽいです。

    • 9月3日
はるのゆり

家具や家電は、いいものがあれば、それが入る家を探すということでしょうか?

あまりそこに時間を使わなくてもいいかなと思いました!

私なら物の整理や断捨離と家電も容量とかだけ気にしておいて、商品までは決めないですね💦
サイズ的に置けなかったり、搬入できなかったりするので…

ネット環境とかは決めておいた方がいいかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築マンションなので、間取りは知れてます!!

    wifiは完備されてるのでその辺はみずからすることはなさそうで😳

    あとIHなので、その辺も決まった契約ぽいです。

    • 9月3日
ママリ

家具や電波関係はほかの方が仰っているので、違うことで!

引越し前に新居に入れるのであれば掃除用具一式、白のマステ、ゴミ袋や手袋やティッシュを別で用意しまとめておくのをオススメします!

新居でも以外に汚いですからね💦
掃除機や水拭き必須だと思います!
そして窓のサッシやお風呂のパッキン部分、壁の巾木などにマステを貼ると掃除が楽ですよ!
マステはダイソーで揃えました!
掃除セットをまとめておくと荷造りの時に迷わないしすぐに持って行けます。
引越しした後だと家具を置いて晴れる場所が限られてきたり、やることが多く疲れて結局できないことがあると思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    掃除道具ですね🧹‼️
    入居前に、全てメンテナンスと清掃は入るそうですが持っていきます。

    マステ今も使ってます!😌
    新築でもしてみます。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の方が言われている通り、ほんとにネット回線しっかり検討された方がいいです。
我が家は5月に引越ししましたが未だに工事きていません😭
かなり揉めたので、住む家の電柱はどこの会社‪が電気を引っ張っているのか調べそこと契約した方がいいです🥺

あと日がかかったのはカーテンですかね。
カーテンも窓の大きさによっては既製品を買えなかったりしたので、大きさを予めはかって注文しに行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建ですか!?
    それは困りますね。

    うちの実家は確かどこか電気屋?で契約してた気が。
    wifi設定決まってないと面倒ですね。

    新築マンションでwifiは完備されてるのでその辺はみずからすることはなさそうで😳

    あとIHなので、その辺も決まった契約ぽいです。

    カーテン!確かに。
    調べておきます^ - ^

    • 9月3日