※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
お金・保険

30代で年収500万前後の夫がいる方、共働きかどうか、正社員かパートか、貯金の状況について質問があります。

夫が30代で年収500万前後の方いますか?
共働きですか?正社員、パート...?
貯金できていますか?🥲
友達には聞きづらいことなのでこちらで質問させていただきました。

コメント

秋桜

共働きです
(私=結婚してから10年正社員勤務・3年前から扶養内パート勤務)
車を購入するときに過去3回一括購入してるので貯まってきたなー✨と思うと無くなります…。
そしてパート勤務にしてからは私のやりくりが下手なので子供手当しか貯金出来ていません😅

• サーティワン

サーティワン

お子さん4人いるんですね!
    尊敬します✨
    私は子ども2人なのですが、貯金全然なので、パートが希望だけど、現実的には正社員で働くようかなと考えてます🥲
    住宅ローンはありますか?🏠

• 9月3日
  • 秋桜

秋桜

住宅ローンあります🏠💦
    3人目が産まれてから主人が3年ちょっと単身赴任してたこともあり、家庭との両立が厳しくなり、パート勤務になりましたが本音は正社員で働き続けたかったです💦
    4人目は育休手当がもらえないので産休終わってすぐパートで復帰するか産休入る前に退職して産後半年くらいして正社員勤務のとこに転職するか悩んでます💦
    中途半端に扶養内で働いてしまうと保育料で消えてしまうので正社員で働きたい…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

夫がそのくらいの年収ですが、正社員で共働きです。
家賃が高い地域なので、専業主婦やパートなら貯金は厳しいなと感じます💦

• サーティワン

サーティワン

やはり正社員で共働きですか🥹
    家は賃貸ですか?

うちは都心部でも田舎でもない所なのですが、やはりこれから子供も大きくなるし、正社員で働かなきゃかなと思っている所です💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ家は賃貸です💦
    私は自分でも収入を得たいタイプなので、せっかく働くならボーナスがある正社員がいいと思って続けてます😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

夫の収入そのくらいかな?と思いますが今は専業主婦です。ボーナス分ほぼ手付かずでまだ子どもが小さくお金もかからないし自宅保育なので年間100万ちょっとは貯金してます。
でもいつから働こうか頭を悩ませる日々です😭

• サーティワン

サーティワン

同じくらいの収入なのに、年間100万も貯金できるなんて凄すぎます👏
    ローンとかはない感じですか?家とか車とか...!
    私は子供2人いて、もう少し大きくなったら働きに出なきゃなと思っていますが、今すぐにでも働きたい気分です😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸で車なしなので月々の固定費があまりかかってないかもです!
    いつから働きに出るかってすごく難しくないですか😭?幼稚園から働いても小1の壁があるっていうし、だからと言って小2くらいから働くとなるとまだかなり先ですし‥

• 9月3日

共働きです!
私も同額稼いでます!正社員です👍

• サーティワン

サーティワン

同額稼いでらっしゃるなんてすごいです👏👏
    尊敬します🥹

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

共働きでフルタイム正社員です。
節約より働くことのほうが楽なのでこの選択になりました😊
それでも私の収入を丸々貯金ってわけではないです😅
私にも児童会はもちろん、身だしなみや交通費や勉強ツールなど働く経費がかかりますので😭

• サーティワン

サーティワン

なるほど✨
    やはりお金あると気持ちに余裕でますもんね🥹
    子供が大きくなればなるほど、お金どんどんかかりますもんね💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

主人が31歳、500万円くらいです!
こども3人いて、住宅ローンあり、車2台もち(1台10年ローン組んでます)、田舎に住んでます!
高校まで公立に行くとして、大学までは なんとかなるだろうって感じです!こども達が大人になってから 将来のお金はどうにかなるだろうって感じです 笑
今は無職、下の子が保育園に入れたら(3月末まで待機中)パートで働く予定です❗

• サーティワン

サーティワン

お子さん3人いて、大学までなんとかなりそうって感じですか🥹
    希望持てます!笑
    老後資金とか2000万とか聞きますよね、早く死ななきゃとか思っちゃいますw
    パートいいですよね✨理想です🥲

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートで働き出したら高校まではその中でやりくりして出すようにする。大学は1人400万円ずつの学資からなんとか出して足りない分は奨学金か教育ローンで親が負担するようにする。
    旦那が公務員なので退職金はある。その頃にはローンも終わって、こども達みんな社会人に。そこからふたりで老後資金貯めてもなんとかなるかな~という感じで思ってます!
    貯金はしてません💦それぞれの養老保険と、学資払うので、残りは使ってます❗

• 9月3日
はじめてのママリ

500もないです😂
正社員フルタイムでこの4月から働いてます!
貯金は月10万できる月もあれば出来ない月もあります😂

• サーティワン

サーティワン

うちは副業してて、それがなければ生活できないと思います😂
    貯金が10万もできるなんて素晴らしいですよ👏

• 9月3日

旦那がそれくらいです!
私も正社員で同じくらい収入があります🙆‍♀️

• サーティワン

サーティワン

同じくらいの収入があるなんてすごいですね👏
    私は正社員で働いたとしてもそんな稼げる能力がないので...羨ましいです🥹

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

夫の年齢も年収も同じくらいです!共働きで私が時短で働いて同じくらいの給料です🤔
そして都会でも田舎でもないとこです😅

子どもは2人予定、住宅ローンありで車一台持ちです!
貯金は苦手なので投資信託とドル建ての生命保険してます😇
現金貯金増えませんね🤣
私がある程度自由に生活したいので共働きは必須です😂

モカ

旦那年収500ありません。400弱ですww

私はフルタイムパートです。
娘の熱でしょっちゅう休んでますので給料めっちゃ低いですよ。

住宅ローンありです。都心部に近い暮らしです。
一応旦那の給料で生活して私の少ない給料は貯金してます。

ままり

営業なので前後しますが、昨年はそのくらいでした。
私は専門職のパートで、年収400万円です。
子ども3人いるので、私も仕事やめられません!

はじめてのママリ

旦那が32歳で年収500万くらいです!
私がパートで年収200万くらい、子ども2人です!
旦那の給料から家の貯金、私の給料から子どもの貯金と学資保険って感じです!

ままり

正社員共働きです。
時短勤務で同じくらいの年収です。仕事辞めたくても辞められません🥺