※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2022年子供手当の増額について、ニュースでは決定の明碽な情報がないようです。

2022年子供手当てを増額!!っていうのをニュースでやってましたけど、あれは決定したのでしょうか、
調べても決定した!という感じでは書かれていないので、

コメント

そうなんですか?
でも、所得制限の特例給付は最近廃止されたので、信憑性低そうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収1200万円の家庭は廃止するというのがあって、第3子以降は最大1月6万円というのを言われていて、可決したのかどうかきになったのですが、もうなさそうですかね、、、

• 9月3日

退会ユーザー

調べてみましたけど、先日の参院選の公約らしいですね💦
    子育て層の客寄せパンダ的な感じではないでしょうか?
    廃止は簡単ですけど、増額となるとその財源はどこから…?など色々と検討すべき事も多いですから、簡単には決まらないと思いますよ。

うちは廃止された方なので、もしそうなるなら、納得いかないですね💢

高所得者=現金が手元にある

ではないですし、所得で子供を差別化するのもどうかと思いますしね🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友から聞き気になったので投稿させて頂きました、

そうですよね、
    廃止はして増額ってどういう思考なのか、仰ってる通り高所得者だから、、と決めつけは私も謎でした。特にこのコロナ禍で皆さん困ってることはそれぞれにあるに、、それに、児童手当は親にというのではなく、子供を育てる為の子供の為のと私は思っていたので、なぜ、親の収入でそれが廃止されなければいけないのか、納得いかないですよね。

私の投稿で気を悪くさせてしまい申し訳ございません。、

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

してないですよ。
選挙前にどこかの党が案を出すとか言ってただけですね。
現実的ではないですし、児童手当で支給しても経済には回らないし、本当に少子化対策になるとも思えません。
そもそも少子化になってるのはなぜなのか?そこを見極めて解決しなきゃいけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    気になって調べると色々出てきたので本当なのか気になったしだいでした、💧

• 9月3日