※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

新築のみなさま🙋🏻‍♀️いいね!下さい✨洗濯機の下の受け皿(通称︰洗濯機パ…

新築のみなさま🙋🏻‍♀️いいね!下さい✨
洗濯機の下の受け皿(通称︰洗濯機パン)は、つけられましたか?

コメント

ママリ🔰

つけたよー!🙋🏻‍♀️✨

ママリ🔰

つけてない🙋🏻‍♀️❕

ママリ🔰

そこは必須だと思う🥺❕

ママリ🔰

つけなくても問題ないと思う🤭

ママリ🔰

その他受け皿について何か経験談等あれば教えて下さい🥺✨

はじめてのママリ🔰

掃除のしやすさや見た目のシンプルさでつけない人が多くなってるみたいですが
ホースが外れたりして汚水で水浸しになったとき床へのダメージも大きいです。
大切なおうちなんで漏水や湿気から守るためにも必要です。
掃除のしやすさについては底をあげる商品があるのでそちらで浮かせておけば掃除もしやすくなります。
見た目はシンプルではなくなる、高さも少したかくなりますが床をぼろぼろにするよりはマシかとおもいます。
うちはパンのおかげで助かったことがあります。
注文住宅でほとんど好きにきめさせてくれた担当ですが譲れないことがいくつかあり、その中でも洗濯パンは本当につけてほしいと懇願されました。
参考になれば嬉しいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    私も万が一故障や水漏れした時不安なので、受け皿は絶対条件だと思ってたので、回答はつけてない方が多くて驚いてます😳

• 9月3日

住宅メーカーからも電気屋さんからも付けて下さいって言われました。
水漏れとか起きたらかなり大変な事になるみたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    勧めてくれる所もあるのですね😳
    私も付けようと思います✨

• 9月3日