※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

やっぱり一軒家買ったら奥さんの働き手も必要な部分ってありますよね?😅…

やっぱり一軒家買ったら奥さんの働き手も
必要な部分ってありますよね?😅お金の面で←

優雅に専業主婦したいとこやけど、
世の中はどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周り見ると戸建購入して共働きは多いなと感じます、首都圏です😊
専業主婦のおうちは義両親と同居とか、やっぱりパパが高級取りとかが多いですかね🤔
でもママリ見てると結構専業主婦の方もいるので、何だかんだ半々くらいかもです😊

はじめてのママリ🔰

当たり前の回答かもしれませんが旦那さんの収入や、子供の有無、人数や、車の台数、ローンの額にもよりますよね😣

うちは今は働いてませんが、いつか正社員でまた復帰します。
一生専業主婦がいいですが😭
でもやっぱり子供が保育園や幼稚園に行きだしたらパートとかでも働いてる人が周りには多いです。

ままり

パパの給料がしっかりあれば、家を買っても専業主婦は可能です。
家の金額と収入、ローンの返済金額も重要だと思います😊
私の周りでは家を買うなら奥さんも仕事しなきゃやってけないって人が多いです。
私も家を買うなら中古の安い家じゃない限り働かないといけないので、そこまでして家要らないかなって思ってます😂ゆっくり子育てしたいので😂

はじめてのママリ🔰

お金なくても専業主婦したい人は働かないし、お金あっても働く人は働きます🫢
うちは家も支払い済み、働かず一生遊んで暮らせますが共働きしてますよ!
家事しかしてないと(私は家事に情熱ないし料理も煮る焼くしかしないし掃除も掃除機程度で)1日が暇だし老後に旦那の世話して生きてくの嫌なので家事も折半です😅

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は戸建てに住んでいて私は専業主婦です。
ご主人の収入や子供の数、月々の収支によって変わるかと!

私は子供が小さいうちは一緒にいたいので一人で留守番できる歳になるまでは働くつもりないです!

ままり

旦那様の収入だけではやってけないって家庭もあるとは思うのですが、家にいても暇、子どもと四六時中一緒は嫌!って理由が専業主婦をしない理由のトップじゃないですかね🤔
私もマイホーム有り、子二人、下は未就学児で専業主婦ですが、家にいて何してるの?!退屈じゃない!?とよく聞かれます😂
でも在宅で4、5マン稼いでいるので、私みたいに専業主婦でも家で仕事されている方もすごい多いと思います😊
私は、今のスタイルでずっと行くつもりです、専業主婦がいいです❤️笑

はるまき

一軒家買いましたが専業主婦やってます。

田舎ですが、一軒家のお金だけでなく子供の教育費や車2台の維持費も必要だし正社員で働いてますよ。
一馬力だと生活厳し苦なります。

真鞠

我が家は私がフルタイム正社員、私が単独名義のローンです、優雅に専業主婦できる稼ぎの旦那さん羨ましいです🤤🤤

とはいっても、私にとっては専業主婦暇すぎる(育休中暇すぎた)ので、旦那がどんなに稼いでも多分何かしら働いてます🙄

世の中がどうであれ、世帯の収入と支出が見合っていて、パートナーとの合意があれば、好きにして良いと思いますよ☺️

私は専業主婦やってますがゆくゆくは働きに出ることは必須ですね。生活できるしある程度貯金もできるけど日本未来に不安しかないので。