※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

健康診断でASC-USという結果が出て心配。産婦人科で検査予定。免疫力不安や憂鬱な気分。同じ経験の方の励ましを希望。

先日受けた健康診断の結果が出て、子宮頸がんの項目がASC-USという結果で引っかかってしまいました。
内容も6ヶ月の経過観察だったり、ネットで色々調べてみてそんなに深刻な状況ではなさそうなのは理解出来たのですが、元々心配性で色々考え込みやすい性格の為最近とても憂鬱な気分になってしまいます。
来週産婦人科にかかる予定で、恐らく近いうちに何かしらの検査をするのかと思います。
ASC-USというのがグレーな判定なようなので、何ともないのが一番なのですが、免疫力で自然治癒が望める軽い状態だとしても、先日乳腺炎でダウンしたり子どもがまだ小さくて夜間授乳が続いていたりであまり免疫力にも自信がなく……
夫も心配してくれているのであまり弱音が吐けず、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら励ましていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が独身時代の話なので参考にならないかもしれないですが…

私も結果を聞きに行った時、大丈夫っしょ〜🎵って思いながら言ったら、まさかのASC-US🥲
まず、HPVの型調べて癌化するやつで、軽度異形成…
ちーんってなりました…

ただ、先生が言うにはそんなに気にすることないからいつも通り過ごしてください!だそうです!
何かあってもいいように半年に一回は見れば大丈夫って言われました😊

気づいたら、一年くらいでなくなりましたよ😊

なので、気にせずってのは無理かもしれませんが、お風呂をゆっくり入れる時はゆっくり休んでください🎵

私は湯船に入る時間を長めにして免疫力高めてました!笑
意味があったかわかりませんご🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、私もここ数年は毎年検診受けてて、今まで何もなかったのでまさか引っかかるとはって感じでびっくりしちゃって……
    きっと平常心でいた方が良いんですよね。
    お風呂に長めに浸かるの良いですね!
    いつもシャワー浴でサッと済ませてしまうのでとても参考になります。
    実体験を聞かせてくださってありがとうございます!

• 9月3日
nkm

その後、いかがでしたか?

私も最近子宮癌検診asc-usで、今HPV検査結果待ちで不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません!
    HPV検査を受けたところ陰性で、1年間後にまた子宮頸がん検診受けましょうってことになりました。
    今とても不安ですよね……
    安心出来る結果が聞けますように!

• 2月8日