※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
家族・旦那

妊娠九ヶ月。明日も含め今週4回も飲みに行ってる旦那。帰ってくるのは6…


妊娠九ヶ月。

明日も含め今週4回も飲みに行ってる旦那。
帰ってくるのは6時から7時。

行く前は早く帰るからとか言う。
飲みに行くなとは言わないけど
3時過ぎるなら連絡入れるとか
代行で帰って来れるようにしてもらいたい。

日曜以外は朝から仕事だし。
代行逃せば次の日タクシーだし。
お前はどこのお金持ちか?って本当に。

毎回イライラして怒りたくないのに
物に当たりたいくらいイライラしてるから
怒り散らすしかないけど
よくないのわかってるし
だけど、毎回口だけで
帰る帰るって言って何時間も経つし
電話は取らないし。

穏やかになりたい
気にせず眠りたい

コメント

松ちゃん

うわー。妊娠中にキツイですね。
うちもありました。
朝帰りはやめてね!っと行った日に
朝四時帰宅。
鍵全部閉めて連絡、ピンポン無視して車で寝かしました。
あたりにもムカついたので
めっっちゃキレました。
そんなに朝まで飲んでいたかったり
遊びたかったりするなら
どおぞ1人になって遊びに行ってくださいと。
お金だってないのに、、


お腹の赤ちゃんだって心配ですよね。
ストレスよくないですしね、、。

ほんとに男って
生き物はどおしてこうなんだ。
こっちは命懸けで大事なベビー守ってるのにのうてんきによく朝までフラフラ飲みに行けますよね。

大丈夫ですか?

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    あたりにも→あまりにも
    です。

    • 12月11日
  • kari

    kari


    コメントありがとうございます!!!
    返信下に新しく買いちゃいました。

    後、今日私より、予定日は少し遅めですが同じ妊婦さんの奥さんが居る人も居たんですが、その後輩は、私の旦那よりも3時とかには帰ってました。羨ましいと思いました。。

    • 12月11日
  • 松ちゃん

    松ちゃん

    うちもアパートです!
    周りの方には申し訳ないですが
    断固として鍵あけません。笑

    来年から飲みに行かないとかそんな神様みたいなこと絶対無理ですね。笑
    誓約書かかせましょう!!
    これ破ったら◯◯ねとか!
    例えばお小遣い減らすとか!

    7時?‼︎ありえない、、。
    正座させて説教してやりたいですー。

    そもそもそんな時までやってる店あるんですかね?

    • 12月11日
  • kari

    kari


    すごいです!!
    絶対チェーン壊されます笑

    無理ですよね、分かりきってる事なのに、旦那の身内にチクるのが
    効き目あります!笑笑
    契約書は多分意味無いですね(T ^ T)
    お小遣い減らせばいいよとか言いそうだし

    説教の毎日ですよ笑 本当に。

    あります。カラオケ、ダーツなど
    7時に帰ってくるって言っても
    6時過ぎくらいからタクシー待ってたり待ってる時に眠ったり恥ずかしいです。

    • 12月11日
kari

きついです。
鍵は閉めてありますがアパート?団地?なので周りに迷惑かけるのは嫌なのでチェーンなどはしてないです。。

私もあんなに飲みに行きたいなら
独身に戻る?こっちの気持ちとかも
考えてくれない?といつもキレてます。謝るばかりで学ばない旦那。

挙句の果てには来年からは飲みに行かないんだからいいでしょ!ですよ! じゃなら、誘ってきた人達皆に今年は飲みに行かないって決めてるんでって伝えるよって言ったらいいよって!

来年になったら絶対行くくせに。

今帰ってきました。7時ですよ。呆れます本当に。

おいなり

イライラしますね(>_<)

別に飲みに行くな、とは言ってなくて 約束を守ってって言ってるだけなのに「じゃ飲みに行かない!(行くくせに)」って男の人って極端ですよねー💔

これからいつ産まれてもおかしくない時期に入るのに旦那さんが酔っ払ってたら足手まといでしかないです😓
それにこれから父親になるんだから午前様になるのは勘弁して欲しいですね…。

うちは、生産期になったら飲み会に参加してもお酒飲まずに帰らせました。
(産院が車で30分の所だったので)
もちろん一次会のみ。
二次会行く場合は必ず連絡。
終電までには帰ってくる事。
これはしっかり話し合いました。

夜一人で過ごすと本当不安ですよね😣
そして、なぜだか怒りもこみ上げてきたり💔💔
開き直られるのが一番腹たちます😱

  • kari

    kari


    コメントありがとうございます!!!

    開き直りですよね。完全に。
    さすがに臨月入ったら飲みには行かせないよと言ってあるし、旦那の方のおばぁーも臨月入ったら飲みに行くなよと言っていたので大丈夫かな?と行かれて、それでもって朝帰って来たら子供産まれても触らしてあげないです!!!怒

    話し合いして理解してくれればいいんですけど、飲みに行ったら楽しいのが勝つんでしょうね。
    時間も分からないくらいなのに!

    話し合いで理解して守ってくれてる旦那さん羨ましいです(T ^ T)

    • 12月11日
yukimama

わかるー‼︎同じようなこと何度もありました。朝帰りではないけど、行く前は早く帰るからとか、○時には戻るよって・・ほぼ守れてないし(ーー;)
約束することで余計にイライラ‼︎出来ない約束はしなければいいのに〜。時期的にしょーがない、これでも断っている方、産まれたら行けないから今だけ、など、はぁ⁉︎て思うことは沢山ありました。
約束の時間すぎてたので電話すると楽しそうな声で電話に出たのでキレて泣いてしまったことも。
ただでさえ妊婦は気持ちが不安定になりやすいのに、、大丈夫ですか?もう少し考えてほしいですよね。

  • kari

    kari


    コメントありがとうございます!!!

    守れないならわざわざ言わなくてもいいのにって思います!!
    わざわざ言ってくるからイライラするんですよね。

    言い訳など出て来る言葉はその場しのぎで本当に上手。そうゆう時だけ

    私もイライラしながらキレながら泣いたり悔しくて泣いたり可笑しくなりそうですよ。本当に。
    大事にされてないのかな?って思っちゃいます。

    あんたの頭の中はお酒しかないんだろうねって言ってやりました。

    今帰ってきて、もうすでに寝てる旦那。
    明日も忘年会。
    また朝帰りなんだろうなと思うと疲れます

    言っても分からないから怒っても自分が惨めに見えてきます。

    • 12月11日
  • yukimama

    yukimama

    そう思っちゃいますよね〜私も何度もそう思いました。切迫で自宅安静なのに行ってましたから。行っていい?て聞くけど、ダメとか自分で考えてと言えばため息つかれるし、こっちがため息なんですけど‼︎て思いました‼︎
    多分男は、臨月までなら産まれないと思ってて、臨月なったら、予定日までまだあるしって思ってそうな気がします(ーー;)ほんとバカ…
    おなかも大きくなってるしムリやストレスでも張りやすくなる方もいるので気をつけて下さいね。

    • 12月11日
  • kari

    kari


    切迫だったのにも関わらずですか?それは辛い。。
    まず状況わかってて行ってきていい?なんて聞けますよね

    油断してるし、父親ってゆう実感?自覚がまったくないです!!

    ありがとうございます(´・ω・`)
    気をつけます。

    • 12月11日
たつや

早く帰って来ないから、今回は飲み会断って!と言ってみてはどうですか?
私の家はそれで時間守れるようになりましたよ(笑)

  • kari

    kari


    コメントありがとうございます!!!
    行かせない時もあるんですが、、
    来月は臨月だから飲まんしとか色々理由つけて行こうとしますね
    そ私のところも、そうなってくれればいいんですけどね(´・ω・`)笑笑

    • 12月11日