※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月の結婚記念日に家族で温泉旅行へ。1歳3ヶ月の息子の食事方法に悩みあり。部屋食と個室食、どちらがいいか。他のお子さんがいる方のアドバイスを求めています。

11月の結婚記念日に家族3人で温泉旅行に行きたいと考えています。
そのときには息子は1歳3ヶ月になる頃なのですが、食事方法をどうするか悩んでいます🤔
今はまだつたい歩きのみなのですが、とにかくわんぱくで常に動いていたい子で、落ち着いて座ってることはまずありません😂
そしてママっ子の甘えん坊で、家でも私がご飯食べるときは邪魔をするように割って入ってきたり、とにかくべったりくっついたり抱っこをしていないとだめな子なのですが…

部屋食と個室食どちらがいいと思いますか?
部屋食だと絶対に低いテーブルだと思うので、息子が手を出すだろうな。と思いつつも、自分たちの部屋なので周りを気にしなくていいかなと。
個室食だと場所にもよると思いますが高いテーブルであれば、息子が手を出せることはないので安全ですが、すぐ隣に別のお客様がいる場合うるさくしたら迷惑をかけてしまいますし…
どちらがいいと思いますか😭
同じようなお子さんがいる方は、温泉など行かれたときどうしてるのか教えていただきたいです🥲

コメント

あぴあぴ

1歳2ヶ月の時に旅館に泊まりました!
部屋食にしました!
コロナもあったし、部屋食なら周りを気にせずにゆっくり食べれるし!
泊まった旅館はウェルカムベビーの所だったのでイスも用意してあって暴れることはなかったです!
いつもは暴れてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり部屋食が周り気にしなくていいのでいいですよね🥺
    私もウェルカムベビーの宿で探してみようと思います!!
    ありがとうございます☺️🧡

• 9月3日