※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

埼玉県さいたま市から車で1時間から1時間半くらいで行ける動物園以外(水…

埼玉県さいたま市から車で1時間から1時間半くらいで行ける動物園以外(水族館はok!)のおすすめの遊び場ってありますか?
なるべくお安めで遊べるところがいいんですが😭
都内以外でなにかあれば教えて頂きたいです!

コメント

マックィンママ

滑川の森林公園ですかね?
広くて疲れるけど、こどもは楽しそうです!
自分もこども時代は楽しかったです😊
帰りは近くのベイシアでお買い物して帰れます😄

• マックィンママ

マックィンママ

あと、時間はちょっとオーバーしますが伊香保とか!
    伊香保スカイランドパークはしょぼい遊園地ですけど、疲れすぎず楽しいかなぁと!
    あとは、伊香保の石段街にいって食べたり足湯に入ったり楽しいと思います、

• 9月3日
ジェーン

むさしの村
茨城のミュージアムパーク
野田のもりのゆうえんち

水族館はどこも2時間くらいはかかりますね🥲羽生に淡水魚とカワウソがいる水族館があります。入園料400円とかで安いです𓆡
1日は潰せそうにありませんがモラージュや羽生イオンに寄れます。
あとは森林公園、むさしの村は入園料そこまでせず楽しめます。

ママリ

既出ですが、森林公園はアスレチックやキッズドームあって楽しいし、こども動物自然公園は動物園として行く感じではなく、アスレチックのところと恐竜のところと、こどもの城に行くのがメインです。

むさしの村…フリーパス買うと意外とけっこうお金かかるんですよね…

県外で旅行なら伊香保温泉この前行きました。ワクチン接種していれば県民割で1人(親が2人接種ならしてない子供もオッケー)5000円引きになりますし、他の方が回答している渋川スカイランドパークは伊香保温泉に近くていいですが、安くしたいなら、前橋市の「るなぱあく」が最高です。乗り物1回50円で、普通の遊園地にある乗り物乗れます。子供向けジェットコースターみたいのもあります。木馬とかは10円です。

お子さんの年齢性別わかりませんが、うちは恐竜すきなので茨城県のミュージアムパーク茨城自然博物館行きます。茨城県といってもさいたま市から1時間くらいです。さいたま市のどこからかわかりませんが…
動く恐竜や、館内色々博物館で見るものがあり、外も公園みたいのがあってなんか楽しいところありましたよ。