※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

現金貯金から定期預金に移す金額について相談です。生活水準や生活費による個人差があるため、一概には言えません。

みなさんなら現金貯金、いくらくらい貯まったら、いくら定期預金にうつしますか?😃投資とかの考えはせずに、定期預金に預ける事だけを考えた場合です!
それぞれの生活水準、生活費にもよりますが、参考にさせてください😝❤️

コメント

ママリ

生活防衛費はもうあるので、投資分を引いて増えた分だけ入れてます😌
毎月入れに行くのが手間なので半年に1回大体70~80万とかそんな感じです🤔

はじめてのママリ🔰

今650でとりあえず250移しました!
基本、生活防衛費だけ残して定期入れたい派です!

もし車一括購入予定とか、家購入予定で頭金使うとかであれば、650だと不安なので定期入れないと思います!☺️

うちは車2台と家頭金(そんなに入れてないですが笑)も済んだので、初めて定期いれました🙂

• みの

みの

家も建て住みで、車も一括で購入済みなので、まとまったお金が必要になる事はしばらくらないので、定期考えてました🙂
    ちなみにですが、定期って、預けるお金に下限ってありますか?😖100以上とか😖

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私がやったところは10万とか100万とか選べて、年数も選べました!
最低金額なんて5000円?とかでしたよ😂
そんな少額やる意味あるのかな?と思った記憶あります💦

窓口でも相談のってくれるので相談してみても良いかもしれません🙂

私は少しでもリスクある投資が苦手なので、基本運用でチマチマいきます…😂

• みの

みの

ありがとうございます😊
    そうなんです、投資とかニーサとか、イデコとか、、無知すぎて手を出すのさえめんどくさいので🤣せめて、、と定期預金かなと思ってました🤣
    いま500あるので、銀行に相談いってみようと思います✨ありがとうございます🙌❤️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

180万円越えたら100万円定期にっていう予定でした😇
実際は夫名義だし移すのが面倒くさくて放置🤣

• みの

みの

残80とかでも不安じゃなかったですか?😖

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことが多いと不安ですよね!年に2回引っ越しをしたり、夫婦で無職になったり、私が癌になったり、夫が鬱になったり、ひととおりの万が一を経験しましたが、その上でこれくらいあれば基本的になんとかなるな!って感覚です😆
    二人とも正社員なので、有給や色々給付金をもらえました😆
    定期もいざとなれば出せますから!

• 9月3日
  • みの

みの

たしかに!!ぼんやりとした不安😶‍🌫️で、200くらいいるかなーとか思ってましたが、思い返せば、実際そんなに必要になった事なかったです!!🤣
    それなら少しでも金利高い方にちょこちょこ、預けた方が得ですね👍❤️
    ちょっと気分がスッキリしました😝❤️私もぼんやりとしたお金を置いとくってゆうぼんやりした安心感ばかり考えずにいきたいとおもいます!🙌
    ありがとうございます✨✨

• 9月3日
はるママ🔰

うちは定期預金はインターネットバンキングでするので、24時間出せます。
なので、50万のこして、小分けにして定期してます✨
何かで解約しないと…ってなっても、中途解約が最低限で済みます🙂

はじめてのママリ🔰

我が家は15万円残したら余裕なので、それ以外で50万円になったら即定期です!