※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

2歳の次男が泣き止まず、後追いが激しくて困っています。抱っこを求め、家事もままならない状況で疲れています。保育園には慣れているが、どうしたらいいかわからず相談しています。

とにかく泣く子、べったりな子。
困ってます。正直うんざりしています。

もうすぐ2歳の次男、赤ちゃんのときから後追いはありましたが、今、めちゃくちゃキツイです。

家にいるととにかくすぐグズって、常に抱っこ。
トイレももちろん抱っこ。抱っこしながら家事しますが。キツいしどうしても両手使わなきゃいけない時もあります。そんなとき少しでも下ろすとギャン泣き。
隣で子供遊んでて私がすこしでも立ち上がったり離れたりするとするともうギャーギャーで追いかけてきます。
私の前に立ちはだかって脚にしがみついて抱っこするまでギャーギャーギャーギャーやってるんで、それが毎日毎日、毎時間なんで、ご飯食べてる時と寝てる時以外はそんなんで、もう疲れました。
本当うるさい。
たまにちょっと機嫌良くひとりで遊んでたりTV見たりしてたと思ったらすぐグズって私のところに走ってくる。
言ってもしょうがないのに怒って「うるさいなーー!」とか言っちゃいます。

私自分のことも家事も何にもできません。

なんでこんなに泣くの?
いつまでこんなんなの?
保育園は半年前から行ってて、もう慣れて元気に通ってます。

こんなお子さんをお持ちの方とか経験談等あれば教えてください。
もう泣き声きくの疲れました。

コメント

陽彩

それは疲れますね💦

うちの長男もそんな感じで、保育園から帰って夕食作ってる時もグズグズと足にまとわりついて泣いていましたね。
赤ちゃんの頃からよく泣いていて、今は10歳ですが繊細なタイプです。

うちは下の子産まれて半年くらいはすごくひどくて、今考えたら赤ちゃん返りでした。

半年して落ち着いてきたように思います。

そりゃうるさいなー!て言っちゃいますよ💦

今の状態がずっとは続かないので、頼れるところは頼って今を乗り越えてくださいね💦
私はファミリーサポートとかも利用していましたよ!

• minazuki

minazuki

ありがとうございます😭
    ちょっともう精神的にきつくて😭
    そんなタイミングで長男がちょっとわがままいってきたりするとめちゃくちゃ怒っちゃって、、。

ほんといつまでこんなんなんでしょう。しんどい😔普通に「突き飛ばしたい」って心の中で思ってました😞

ありがとうございます😔

• 9月3日