※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がウンナ母斑で、広がりやかゆみが気になります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

生後7ヶ月の息子がいます。

産まれた数日後に写真の赤い斑点があることに気付き、1ヶ月検診で診てもらったところ所謂ウンナ母斑だと言われました。でも、なんだか最初発見したときより範囲が広がってるし息子は痒いのかいつもウンナ母斑をかきむしります。

お子様にウンナ母斑があった方やある方、皆様のお子様の様子や治るのかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちなつ

産まれてから写真が膨大すぎて見つけられなかったけど、うちももう少し小さいけどウンナ母斑ありました!
今はもうほぼ薄くなってわからなくなってきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子も薄くなることを願います…!
    回答ありがとうございます😊

• 9月3日
ママリ

首の付け根のあたりと、頭頂部あたりに同じぐらいの大きさと濃さであります!
頭頂部の方は薄くなってきて、髪の毛も生えたおかげで全然わからないのですが、首の付け根のところはまだばっちりわかります笑
首の付け根のとこのほうが濃さは全然変わらず、同じようになんだか範囲が広がってるような気もします。
でもそのうち消えるかな〜とのんびり構えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広がってるような気がしますよね😭わたしももう少し消えるのを待ってみます。回答ありがとうございます😊

• 9月3日
やま

うちも同じようなとこにありました。
上が3ヶ月、下が7ヶ月です。
かなり薄くなってほぼわからないくらいになりました!
髪の毛伸びてるのもありますが。
お風呂あがりなど赤みあるかなって感じで、普段は気になりません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!かなり薄いですね!もうほとんど赤みがわかりません。もう少し薄くなるのを待ってみようと思います。

• 9月3日
たろうママ

2歳の娘も後頭部と眉間にあります!
後頭部は髪がのびて今では見えませんが最初は広がったり荒れたりして心配でした💦眉間もその日によって濃くなったり薄くなったりします😵
上の子は生まれた時鼻にありましたが今4歳ですがなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの息子の写真かと思うくらいまったく同じ場所にあります!!息子も瞼にサーモンパッチあるんですが日によって濃さが違います💦
    息子も髪の毛が伸びて見えなくなることを願います😭

• 9月3日
🐶

息子も同じ場所にあります!
特に気にしたことなく受診もしていなくて母斑ってゆうのお恥ずかしながら今はじめて聞きました💦
そしてうちの子も痒いのかよく触ってます😖
特にお薬とかはなく自然に消えるの待つのみですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診のときに診せた小児科では薬は処方してもらいませんでした。数ヶ月後に痒くなったのか、息子がかくようになってから皮膚科で診てもらったら炎症を抑える薬を処方していただきました。母斑自体は自然に消えるのを待つか、レーザー治療になるみたいです!

• 9月3日