※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんを完母で育てていますが、最近差し乳が気になります。搾乳してもあまり取れず、授乳中に痛みを感じます。差し乳になり始めているのか心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんほぼ完母で育てています。
最近差し乳?気味なのかもと思い始めました。
少し前までは張りやすくお風呂にはいって
温まっただけでもぽたぽた落ちてくるほどでした。
最近は時間があくとすこし貼って来るものの
搾乳してもあまりとれません。
授乳しながらもう片方がツーンと痛みます。
そうなってから直母測定出来ていないので
どれだけのめているかわかりませんが
ごくごくのんでいる、授乳間隔が
少し長く取れる時がでてきたので
飲めているのだとは思うのですが…
差し乳になりはじめているのでしょうか?

コメント

もちもち

恐らく差し乳ですね!!

私も途中から差し乳に変わりました!
ツーンのタイミングで搾乳すると
よく取れますよ🙌
授乳中に、授乳してない側をよく搾乳してました!笑笑

ちゃんとごくごく音を立てて飲んでいるのであれば
ちゃんと飲めていると思いますよ🙌