※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

七五三を来年に延ばしてもいいですか?子供2人の費用が心配で、来年の小学生費用も考えると出費が…。両親は楽しみにしているので、まだやっていない状況です。

七五三についてです。
来年の1月に6歳になる娘と4歳になる息子がおります!
今年こそ七五三をやろう!と思ったのですが子供2人の着物レンタルや撮影、食事やもろもろで最低10万はかかる😱
来年小学生になり費用も色々かかるのでちょっと出費が、、
と思ってます。
来年でもいいと思いますか😭?
まだ一度もやってないので両親がまだかまだかと楽しみにしていて、、笑

コメント

ママリ

まだ3歳と5歳ですよね。
数えで男の子5歳と女の子7歳でやるので、来年の方がいいと思います💦

• ちっち

ちっち

小学生になると平日出来ないからみんな就学前にやるみたいよ〜と母に言われたので今年やらなきゃと思ってました💦
    早生まれじゃないもう6歳や4歳の子は今年やる感じなのでしょうか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    元フォトスタジオ勤務でレンタルもやってました😊
    男の子は4歳半〜5歳半くらい、女の子は6歳半〜7歳半でされる方が多かったです☺️
    前撮りは春夏に、お出かけは土日にされる方が多かったので、平日に七五三される方は少なかったですよ✨

衣装はレンタルされますか?
    ブランド衣装は4〜5歳向け、6〜7歳向けに作られてるので、早いとサイズが合わないかもしれません💦

• 9月3日
ひーちゃん👵🏻

2月で7歳になる1年生の娘がおりますが今年やりますよ〜✨
年長でやった子周りには居なかったです。
数え年でもないですもんね💦
来年だと思いました。

今年3歳の七五三をしました!前撮りがおわったところです😊
11月にまた着物を着てお参りします😊
スタジオアリスで前撮りと当日レンタルで10万円でした!

子供のイベントは正直お金で諦めてほしくないですね。かわいそうです。