※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

群馬県前橋市に住む女性が、コロナ感染後に陽性証明書が届かず心配。申請しないともらえないのか不安。保険利用のために必要なので、届くまでの手続きを知りたい。


コロナに半月以上前にコロナになり
その時 電話で陽性証明書?みたいのが
2週間くらいで届くって電話で言われたような気がしたのですが
届きません、、
高熱で電話してたので 
ちょっと曖昧な記憶なのですが💦

こちらから申請みたいな事をしないと
もらえないのでしょうか?
保険などに使いたくて😇

群馬県前橋市です。

コメント

那須

群馬県ではないのですが、今年2月頃の今より感染者数が少ない時でも書類の到着に1ヶ月以上かかりました💦

はじめてのママリ🔰

前橋です😄
申請はしなくても届きました。
感染者が多いと3週間以上かかることもあると言ってましたよ!

ありあ

太田ですが、順に証明書が届くとメールできました。
私も保険の申請に使いたくて、いつ頃届くか電話で聞いたんですが、混み合ってていつ送れるかわからないとの事でした。
保険会社によってはマイハーシスの療養証明が使えると言われましたが、確認されましたか?
9月末に保険もおりなくなるって言ってるので急ぎたいですよね💦