※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

子どもがコロナになり、クループのような症状が出ています。吸入やお薬の処方について不安があり、病院探しも困難です。何かアドバイスがあれば教えてください。

0歳の下の子がコロナになって泣いた時にクループのようにゼーゼーしています😭

水、木曜日に40℃の発熱が続き、昨日の朝36度台になり病院を受診しました。
水曜日に処方して頂いた薬が苦手で、以前も他の病院で処方された時に口に入った瞬間に大量に嘔吐して、今回も2度嘔吐したので脱水が怖くて飲ませていませんでした💦
昨日再度受診した際に事情を話して他のお薬に変えて頂いてからは、嫌な顔はしますが吐かずに飲めています。
木曜日の夜から血が混じったような茶色い鼻水や、鼻水の量も増えており、病院でも先生に心配されました💦

今は2日ぶりにスースー寝ているのですが、夜間起きた時にクループのようなゼーゼーした声になっていました😭💦
冬にもクループになっていて、その時はかかりつけの病院で吸入してもらってから家では加湿しまくって治っていったのですが、そこは県のコロナ検査協力病院ではないので診てもらえるかわかりません…💦

コロナでクループになっても吸入ってしてもらえるものですか?😭💦他にお薬とか処方してもらえるものなんでしょうか?
子どもも今は落ち着いているし、朝になって病院に聞いてみないとわからないのは重々わかっているのですが、小児科が逼迫していて今回病院も探すのも大変だったり、土日をはさむこともあり不安で検索ばかりしてしまいます😭💦何かしてあげられることがあれば何でもいいので教えて頂きたいです😭

コメント

COCORO

吸入の液を処方してもらったことはありますよ?!

↑コロナ前の事ですが💦

できるか?わかりませんが
機械は病院からレンタルできら
かりたい

もしくは
ネットで購入もアリかもです

• かな

かな

返信遅くなりすみません💦
    朝になると薬が効いてきたのか鼻水の色も綺麗になってクループのような呼吸も収まっていました😭✨

まだ少し機嫌が悪かったりもしますが元気になってきているようなので様子を見ることにしました💦
    吸入の液もあるんですね!😳✨この冬もまたクループの可能性大なので備えていきます😭💦

コメント本当にありがとうございました☺️💕ほっとしました😭✨

• 9月4日