※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつを治して2人目を授かった方、抗うつ薬を飲んでいて改善した方、薬の辞め方についての経験を教えてください。心療内科でリーゼを服用中です。

産後うつ治して、2人目授かった方いますか…
抗うつ薬飲んでいらっしゃる方いましたら
どれくらいで良くなりましたか?
薬はすんなり辞められましたか?

産後からイライラ、落ち込みがひどくて、
これじゃいけないと思い
心療内科に通い始めましたが
抗うつ薬の副作用聞いて怖くて前に進めません、、
いまはリーゼという弱いお薬でメンタル保ってます🥲

コメント

ゆめmama

産後うつからのパニック障害で2人目妊娠しました😌
漢方は飲めないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪ コメント参考にさせていただき、医師に相談して抑肝散飲んだら劇的に良くなりました🥲‼︎ 私もいつか2人目授かれるように治療頑張ります🍀

• 9月5日

1人目産後うつで薬飲んでいました。3歳過ぎた頃によくなり2人妊娠したのですが、産後2ヶ月でまた産後うつになりました💦
でも、また薬飲んで今はだいぶ回復しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    薬飲んで良くなられて2人目授かられたのですね☺️🍀私も2人目いつかほしいのでうつの治療頑張ります☺️励みになります✊🍀

• 9月5日
はじめてのママリ

2人目はリーゼ飲みながらの妊娠出産でしたよ!🙌🏻
陣痛中も飲みましたし産後すぐも先生から処方されて飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️🍀リーゼ飲みながら、ご出産されたとのことお聞きし、安心しました🥲🍀先生に相談しながら治療進めていつか2人目授かれたらと思います☺️⭐️

• 9月5日
こていちご

今更ながらコメントすいません。
抑肝散を飲んだら良くなったとの事でコメントさせて頂いたんですが、飲み始めてどのくらいでよくなりました!?
私も不安感、産後うつで同じ漢方を処方されて5日から飲み始めてるんですが...劇的にというほど良くなった感じがまだなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ本当に辛いですよね…
    初めて飲んだあとから効いていたかなと思います😣気分がいいのはたまたまで、気のせいかなと思っていたのですが、飲んでから毎日使っていた安定剤も飲まなくなったので効果があったみたいです!🥲

• 9月11日
  • こていちご

こていちご

確かに、初めて飲んだ日はすごくスッキリした感じがあったです!が、しばらくしてまた元に戻った?みたいな。
    もうしばらく飲んでみます

• 9月11日
  • こていちご

こていちご

本当に産後うつ辛いです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ってしまったんですね😣
    そういえば結構前に先生から心の症状に効く漢方の表をみせてもらったことあるんですが、いくつか種類あったので効かなかったら相談してみるのもいいかもしれないですね🤔お子さんお産まれになったばかりで、夜中も育児だったりきっととてもお辛いですよね…😭💦早く良くなるといいですね😣🙏

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世なので外もなかなか出られないし、育児だけに専念してると不安や孤独感感じてしまったり…辛いですよね😭🙏

• 9月11日