※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

28w6dの妊婦が体重増加で悩んでいます。自分を責めることが増え、嬉しさも感じにくくなっています。もう2キロ以上増やしたくないです。

28w6dです
体重が増えすぎて本当に辛いです
顔も丸くなりもう早く産んじゃいたいとか思ってしまいます、悲観的になり我が子がお腹にいるのに嬉しいと感じるのが少なくなってきました、、本当に無責任な親ですよね、、
妊娠前151㎝38-39
現在47キロ

もうあと2キロ以上増やしたくないです、、

コメント

えええ!軽いですね…
妊娠前の体重なんて心配になるレベルですよ…
妊娠中は血液が増えて全体的に丸くなります。あんまり増やしすぎると皮下脂肪が後々響きますが、その増加量だと必要分のみがきっちり増えている形だと思います。
見た目が変わるのは確かに女として私も少なからずショックですが、母親として自分も成長しているのだ!と前向きに考えるようにしています(>_<)
お互いがんばりましょう…!

みかん

友人や旦那に顔が丸くなったねなどと言われると自分が自覚症状がないだけで太っているのかなと、、(u_u)

もう運動とかするしかないですかね、、

(ღ˘⌣˘ღ)

私も初めは見たことない体重にびっくりしました。
でも、今はあんまり体重が増えないのは赤ちゃんにとって良くないから諦めるしかないと思ってます。
体重が増えると辛いのは女ならみんなそうだと思います(T^T)
でも産後に体重を戻せると信じてお互いに頑張りましょう!

適度な運動は安産のためにも断然いいと思いますが、妊娠中のダイエットはあんまりよくないですよ(>_<)

乳首の変化などと同じく母親として必要なことですし、デリカシーないな!って思って流しちゃっていいと思いますヽ(`Д´#)ノ(笑)

みかん

産後はダイエットするつもりですが出産までに何キロ増えるか未知の世界で凄く不安です(u_u)
鬱になりそうで外にも出たくないです、、

みかん

妊娠中のダイエットは危険なので適度な運動はしないといけないですね、外にでてデブと思われてるのではないかと思うと外にでたくなくなり1日ダラダラしてるので少し歩いたりするようにします!

YUKA.

私も妊娠前から10キロ太りました!なるべく動かなきゃとか思っても体重たくて動きたくないし、、みたいな感じで歩かないから足も太くなるし、、と悲観的になってましたが、今は産後ダイエットむっちゃ調べて産んだら痩せるぞー!!!!ってモチベーションにしてますᕙ(•ູ̤॒॒᷆•̤᷇)ᕘ(笑)

みかん

産後ダイエット一緒に頑張りましょう(*^_^*)
太ももにかなりお肉がついてしまい完全にデブです(u_u)

つぅ✳︎

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ♡すぐに体重戻りますよ(o^^o)
母乳よりの混合で育ててますが、はじめは粉ミルクよりでした。
妊娠で、8〜9㎏太りました♡
産後2週間で戻りました♡
現在妊娠前より3〜4㎏痩せましたよ(笑)
今は、子供の為にもそんなに気にされなくても大丈夫ですよ♡
私の先輩は20㎏増えたけど、産後2.3カ月で、戻ったらしいですよ(笑)♡

みかん

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
あと2カ月ちょっとも我慢できない私は意思が弱いですよね(u_u)
今はあまり体重には気にしないようにします!

ちびぽこ

私は妊娠前39㎏でMAX56㎏になりました(´・ω・`)
産後1ヶ月なにもしないで49㎏です。

太ももはセルライトすごいしお腹はぷよぷよだしショックですが、ちびを産んだ証か!と開きなおってます。笑

いまはマッサージのみで、産後2ヶ月から筋トレをして引き締めようと思ってます(>_<)

♡♡♡

私は妊娠前から15キロ太りましたよ(笑)
私も妊娠後期にはあまり外出たくなくて鏡見るのもすっごい嫌でした(T_T)
でも今産後3ヶ月で、妊娠前のプラス5キロくらいです(笑)
もーダイエットめんどくさくて(笑)
でも自然と落ちますよ(*^^*)

今はたくさん太って元気な赤ちゃん産んでください♡♡

華那ちゃん🙉💓

妊娠前が軽すぎる( ゚д゚)
わたしなんか166せんち
51きろ↪︎60きろですよ(T_T)

みかん

皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)
やはり産後はダイエットしないといけないですね!
今は軽く動くなどして頑張ります!!

みなゆ

あたしもまさに妊娠前39キロ、今日の朝に48キロなってました(笑)
ほんまに体重管理がなかなかできなくて食べれるときに食べてしまうとすぐ増えてしまいます(°_°)
最低限の体重で抑えたいので運動まじでしようと思いました!(笑)
太りすぎると難産になったり妊娠線できやすくなったりするしお互いに頑張りましょう💓

みにもにまま

私の母親は私を含めて3人出産した経験で、母乳さえ出れば全然体重なんてすぐ戻せるよ( ̄▽ ̄)と言っていたので、きっと大丈夫だと思いますよ♡ちなみに母親は毎回10キロオーバーでマタニティライフを送っていましたw

楽々カロリー管理というアプリ使ってみたらどうですか?
食べた物を入力すると何キロカロリー摂取したか出て、1日にあと何キロカロリー摂取してもいいか出ます。私は食べたり飲んだりしてないつもりでも、入力すると夜には1日分のカロリー超えちゃってます。体重も入力するだけでグラフになるので太らない様に意識する事は出来ると思いますよ。