※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

子どもに怒りが増えてしまい、イライラしている女性。ママと呼ばれることに感謝しつつも、自分の時間が欲しい。イライラから抜け出せず悩んでいる。

子どもに怒ることが増えてしまってる今日この頃。
突発性発疹の機嫌悪いのが続いたり、夜泣きがあったり、何度怒ってもお水の入ってるマグで床を水浸しにされたりでイライラ。

寝かしつけで一緒に寝てしまい、歯磨きしに起きたんですが、爆睡してたはずなのに、私が横にいないのに気付いて泣いて旦那の布団へ。寝室に戻ったら!ママ!とニコニコしてまた安心した顔で横で眠り始めました。

こんなに怒ったりイライラしたりしてるのに、それでもママと言ってくれるのか。。少し離れたい、自分の時間がほしい。旦那も見てくれる時はあるし、一時保育をたまに利用してリフレッシュしても、すぐにまたイライラママに戻ってしまう自分に嫌気がさします。

イライラしない方法、リフレッシュ法、調べたり自分なりに探してもうまく抜けられないんです。

だめだなー。いつも笑ってたいけどホントに心が狭くて。

コメント

Jupiter☆

お疲れ様です😣今日の私もイライラでしたよ😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

ミーママさんもお疲れ様です!同じ方がいて安心します😂

• 12月11日

うちの娘は今イヤイヤ期で毎日イライラしちゃってます(ノД`)
毎日のように怒ったりしてるので、怒った後は我にかえり反省する日々です><
うちがママで幸せなのかって思っちゃったりしますけど何かあると『ママ〜』ってきてくれるので、その度にしっかりしなきゃなーって思います!
子供は何も悪くないので自分にもっと余裕をもたなきゃですね!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

イヤイヤ期なんですね!今でイライラしちゃってるのに、イヤイヤ期に入ったらどうなっちゃうんだろうと怖いです。ほんとですね、子どもは悪くないですよね。

• 12月11日
ヒロ

突発の時の愚図りは
本当に凄まじいですよね💦💦
イラつくのも仕方ないかなと、最近開き直ってきました。
そーすると意外と切り替えできますよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

噂には聞いてましたが、ホントに泣くと言うより泣き叫ぶって感じですごかったです😅イライラして落ち込むより、イライラしても仕方ないって思うのも確かにいいですね。するもんは仕方ないですもんね😂

• 12月11日
  • ヒロ

ヒロ

突発は本当に疲れました💦笑

イラつくだけちゃんと向き合ってるんだし!!!
    って旦那に言われてからノンストレスで育児できてる気がします!

• 12月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

旦那さん素敵なこといってくれますね😭
    向き合ってる証拠と言われたら救われますね😃

• 12月11日