※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がなかなか転職してくれません日勤、夜勤の週替わり勤務で夜勤もや…

旦那がなかなか転職してくれません

日勤、夜勤の週替わり勤務で
夜勤もやってるのに月の手取りが低い時は16万、17万
くらいです

今は私の実家に家族で同居させて貰ってるのですが、
父にコロナの影響などで旦那の給料だけじゃ大変だからと生活費を免除してもらっています
(旦那の給料が下がるまでは生活費を納めていました)
(私は子供の事情によりまだすぐには働けない状況です)


これから子供が大きくなるにつれてお金がかかるし
私が働けるようになるまで旦那には転職してもらって
少しでも給料がプラスになってくれれば良いのに
と毎日お金の不安と旦那に対してイライラします

内職、在宅などは子供が手がかり、
旦那、両親の子育ての協力が乏しく毎日ワンオペで
私の負担が増えておかしくなりそうなので
今の所考えていません

旦那の家庭を持っている同期も給料面で他の会社に転職したりしてるのに

私の父が生活費免除してくれてるから
旦那はそれに甘えてるようにしか思えなくて



旦那の機嫌がマシな時に何回か転職の話をやんわりと
してみても、お前が働いてないからだ!と
すぐ逆ギレするし


旦那は結構な人見知りだから
転職して人間関係大丈夫かな?って不安があるけど、
今年31歳で今の会社はこれから絶対昇給する保証は無いみたいだし

どういう言葉で伝えたら旦那は転職に意欲的になってくれますかね?


旦那の事、好き、嫌いとか関係なく、
家族にとって必要な生活費を稼げないなら
離婚するしか無いかな?って思います


自分が今は働いてないのもあるけど、
自分の洋服1枚買うのも躊躇ってしまう生活
いつまで続くのかな

毎日ワンオペだからストレス発散に自分の好きな
スイーツ食べたりたまに買い物したりしたいけど
お金無いから出来ないし

コメント

🔰

31でそのお給料かなりやばくないですか…。
離婚離婚言ったらダメなのかもしれないですけど
その給料で育児もしなくて性格も難ありそうだし
私なら離婚します😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    旦那本人も給料低いの
    自覚あるのになかなか転職しません😦

    今の会社は私の実家から遠いし夜勤もあるのに給料も低いし何で転職しないのか謎です🌀

    今日も私が働くまで転職しないと貯金も無くなるよ!って伝えてもアニメ見て寝ました


    もう離婚届け見せるくらいまでしないと変わらないのかなと…

    • 9月3日