※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

大学の繁忙期で子供の卒園式に参加できないママさんいますか?今後も日程が被る可能性あり、悲しい気持ちになるか悩んでいます。

子供の卒園式や入学式に参加出来なかったママさんいますか💦❓

大学で事務職として働いており、2月末〜4月中旬までは繁忙期です。
ふと、今年度の大学の年間スケジュールと保育園の年間スケジュールを比べた時、大学の行事と保育園の卒園式が同日という事に気が付きました💦
長女はまだ年中なので、卒園式はあと1年先なのですが、恐らく次年度も日程が被りそうな感じです🥲

繁忙期かつ行事の日はよっぽどの理由(身内の不幸や感染症に感染した等)が無い限り休めず、一生に一度の子供の卒園式や入学式でも、参加出来ない可能性がかなり高いです😭💦

仕事等で子供の卒園式や入学式に参加出来なかったママさんはいますか🥲❓その時はやはり悲しい気持ちになりましたか😭❓❓
まだ先の事でクヨクヨ悩んでも仕方ないのですが、思い出の詰まった保育園の卒園式に出られないのでは?と思ったら、今から辛くなってきてしまいました😭💦💦💦

コメント

自分が保育教諭なので、仕事辞めない限り子どもたちの大きい行事はほとんど出られません…🥲
私も想像するだけで悲しいです😭でもこればかりはどうしようもないので、奇跡的に日程が違う日になる事を祈ってます…💦

• とと

とと

お返事ありがとうございます🍀
    教育関係の仕事をしていると、やはり仕事を辞めない限りは子供達の行事に参加できないですよね😢
    私も奇跡的に日程が違う日に祈る&繁忙期でも上司が有給休暇を取る事を許可してくれる事を祈るしかないです😭💦

• 9月3日