※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

スマホを手放さない旦那。色々試してきましたが、子供が寂しそうにして…

スマホを手放さない旦那。

色々試してきましたが、子供が寂しそうにしててもスマホばっかりです。

何だか一緒にいる意味ないとまで思ってしまって…

大喧嘩してでも家にいる時くらい子供の相手するとかして欲しいのですが、それが通用しません。

1週間ほど旦那だけ実家に帰ってもらおうかなと悩んでますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

実家帰ってと言ったらすんなり帰ってくれるタイプですか?そうなら帰ってもらいます😇
実母が頼れそうならきてもらうとか!

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

帰ってくれそうにありません。
    俺の家はここだ的な感じです。
    ならもっと携帯いじらずに遊べばいいのに!って何回も言ってるのですが、効果なし。
    はじめてのママリさんならどうしますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日が仕事休みなら、明日は10時まで寝ててもいいし、自由にスマホ見るなり、漫画読むなりしていいよ!ただそのあとはスマホ見ないで子供たちと遊んでくれない?って提案してみます🤔

• 9月2日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

なるほど…
    それでも提案破ったらどうします?
    やっぱり実家に帰ってもらいますか?

• 9月2日
まんまるしかく

子供と遊ぶ時間約束してその間はスマホ置く場所決めて触らない、スマホ隠して触らせない、ようにします😅💦

♡4姉妹♡+♡パパ♡

子供と遊ぶ時間はどれくらいの時間ありますか?

• 9月2日
はじめてのママリ

そういう姿を見て、パパってこういう人なんだって思っていくのに、旦那さんはそれで良いんですかね😭?
数年後にはもうお子さんたちからは相手にされなくなりますよ😣
それが嫌なら、スマホは適度に。別にいいよって言うなら子供に悪影響なので実家行ってもらいますね。

♡4姉妹♡+♡パパ♡

子供達にパパはスマホばっかりの人って思われちゃうよ
    老後、スマホにお世話して貰うって事でいいんだね?
    など言ってますが変化なし。
    末っ子にパパに遊んで貰いなって言ってもスマホだけ。
    遊び方が分からない&速攻で疲れる&子供は好きだけど遊ぶのが恥ずかしい、と言われます。

どうにか打開策を、と思いますがもう手がありません。
    離婚届持ってくるしかないんですかね?

• 9月2日
ずずずん

うちもスマホ触ってる時間長いですよ。くだらないネットサーフィンと漫画。隙さえあればスマホ。
「一円にもならないしょーもない事してる暇あったら 手伝って」と日に何度も私が言うので ついに娘まで「お父さん、またしょーもない事してるわ お母さんに怒られんで」と言うようになりました😂

♡4姉妹♡+♡パパ♡

娘さんに言われて旦那さん変わりましたか?

• 9月2日
  • ずずずん

ずずずん

劇的に変わった!はないですかね。でも はいはい と言いながらスマホを置いてます。私の言う事は雑音くらいにしか聴こえてないので、娘が言うと耳に届くみたいです。
    効果は違いそうです!

• 9月3日