※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

双子の授乳で悩んでいます。混合授乳をしているが、上の子の赤ちゃん返りで授乳回数が減り、ほぼミルクになってしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

下の子達、最初は完母でと意気込んでいたけど体力消費が凄く、混合にして、更に上の子の赤ちゃん返りで授乳しようとすると上の子がギャン泣きの為、授乳回数かなり減らしたら出なくなってきた。今はほぼミルク。
本当に双子には申し訳ない気持ちでいっぱい

コメント

ミルクでも良いと思います✨よっぽど手厚く看護されていないと、母乳は無理ですよー😭💦ミルク楽じゃないですか?うちの双子は1ヶ月健診後から完ミです!風邪もほとんどひかず元気です!元々、歯が生える前に母乳はやめるつもりでしたが、忙しさや上に構ってたら1ヶ月健診前になおっぱい枯れてました笑

はじめてのママリ🔰

私もほぼ完ミで、ミルクとミルクの間に
愚図った時におやつ程度であげてます。

上の子いるとなかなか難しいですよね。
母乳もミルクもどちらも良い点がありますし、
私は今のやり方がちょうど良いです😚

W双子母ちゃん

私は上の子たちが初産で双子でしたが、速攻で母乳諦めてミルクにしました😅🍼
混合でしたがしんどさが勝ってしまって💦

今回は早産になってしまいNICUに入院となってしまっているので初めて本腰入れて母乳を頑張っています😓✨
退院後までは頑張る予定ですが、2人分はガリガリになりそうなので家に帰ってからは混合にするつもりです😅