※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期に悩んでいます。癇癪や嫌なことが多く、対応に困っています。怒りたくないけど、どうすればいいかわかりません。

絶賛イヤイヤ期の2歳児にもうどうしたらいいのか😭
癇癪も凄く上の子にはなかった事でお手上げです


寄り添ってあげたいけど一日に何度も嫌々言われ、 

例えば買い物行こうかー。イヤー
じゃぁお家にいようか。イヤーを何回か繰り返して結局行くと泣きながら言うて出かけたり😇


ちょっとしたことでギャン泣きや癇癪起こしてこっちが嫌になります。
2歳児相手に本気で怒ったりして情けないです

数日前は買い物中に急に癇癪起こしてサンダル脱ぎ捨てて座りこんで泣いていました
その時は怒らず様子を見てどうしたかったのか聞くと○○したかったと話してくれたので、ちゃんと寄り添えれば逆にヒートアップせずに解決できるのかと思ったんですが家では全くそれができる余裕もなく真っ先にこちらも感情的になってしまって…

癇癪、イヤイヤ期の対応ってどうされてますか?

コメント

りぃ(26)

同じくイヤイヤ期まっ歳中です笑

私は保育士!
この子は預かってる子!って思い込んで接します😂笑

お買い物行こうかー
イヤー
おっけー!じゃあお留守番お願いね
ヤダー😭(号泣しながら玄関くる)

そっか、靴履ける?
うん😭

って流れが多いいです笑
2人目になってくると
イヤイヤ期も可愛く思えてきます(思い込むんです!笑)

❤︎りもママ❤︎

イヤイヤ期大変ですよね😩💦
下の子も絶賛イヤイヤ期中です😭

家ではとりあえず
泣き出したりしたら何を言ってもダメなんで
落ち着くまで放置してます😵‍💫