※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

6歳の子供が食べ過ぎでお腹痛い。寝る前に浣腸必要か心配。要注意。

6歳の子供が寝る前にお腹が痛いと言い出しました。

考えられるのは夕飯のコロッケをめっちゃ食べてたことくらいです。
今日はおやつがタイミング的に食べられなかったのもあり、お腹空いてたらしくご飯もおかわりしてすごい食欲でした。

食後もパジャマのゴムが苦しいと言うのでいつもよりワンサイズ大きめのズボンに変えるレベルでした😣

うんちは昼間でていたので夜はトイレ行かせても出ず。
でもオナラとゲップはでてます。

これって食べ過ぎによる腹痛ですかね…?
今はとりあえず寝付いたのですがさっきまで痛みの波が治ったり出たりだったので朝までちゃんと眠れるか心配です。

もし夜中でも目が覚めてお腹痛がった場合は便秘でなくても浣腸して方がいいのでしょうか。。😭

コメント

ママリン

元々便秘がちでもなさそうですか?
ガスが出てるなら多少溜まってるのかなとは思うので、まだお腹の苦しさあるなら浣腸試していいと思います!食べ過ぎなら時間の経過でよくなると思うので。

うちの6歳娘も数週間前寝る前に腹痛訴えて浣腸しました。翌日もまだ腹痛訴えたので受診したら胃腸炎との診断でした。
痛みに波がある場合は、便が関係してることが多いと聞きました!
朝までゆっくり休めるといいですね。

  • ランラン33

    ランラン33


    ありがとうございます!
    無事に朝まで寝て、午前中はオナラをしまくってると思ったら先程うんちがでました!

    元々便秘がちではなかったのですが、たまたま溜まってるタイミングと芋の食べ過ぎでガスっぽくなってたみたいです😭
    自然に治ってよかったですーありがとうございました😊

    • 9月3日