※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が孫の面倒見るの苦手な方はいますか?実家に遊びに行った時とか、孫…

実父が孫の面倒見るの苦手な方はいますか?実家に遊びに行った時とか、孫に対してどんな感じですか??それにたいして実父に何か言ったり、実母から実父へ言ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父は元々クールで無口な人で、
子供の面倒を見ることは一切ないです🙅‍♀️

子供が嫌いなわけではないので
子供たちが話しかければ
それに対して返事はしますが
遊んだりはしないですね🌟

昔からそういう人だとわかっているので
私も母も何も言いませんよ😌
クールな父が
子供たちに絡まれてて
面白いな〜って
気持ちで見てます🤭笑

ママリ✨

両親離婚してるので、実父にはほとんど会わないですが、任せられないです😊
わたしたちが小さいときろくに面倒見なかったくせに、孫だけ可愛がるとかさせません✋笑
抱っこくらいはさせますがそれ以外はないですね。

「昔と子育ての常識が違う」とかいうレベルではなく子育てしてない父なので。
だからといってバリバリ働いてたり、母を大事にしてたりもないです😊

はじめてのママリ🔰

苦手ですねー!
二人きりになるのは小学生からにしてって言われます😂
実母からはもっとこうしてあげやな!ああしてあげやな!って注意されてますが「ああ……」って感じでほぼできてません😂
孫を溺愛はしてますが、なんか買えばいいとしか思ってません笑

ジジ

苦手です👨🏻‍🦳
お正月は息子の名前を呼んでお年玉を手渡すだけ、「じゃ、おやすみ〜」と自分の部屋に消えていきます😆

先月夫がコロナ感染したため実家に11泊させてもらったのですが、父が退職してずっと家にいたこともあり、おはようとおやすみ以外にも「これ食べや〜」と魚をとり分けてくれたり、退屈してる息子におもちゃを買ってきてくれたりして感動しました😂

私から父にも、母から父にも、とくに何も言いません。
義父が孫ラブ❤️な方なので、バランス取れてるのかも。