※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の痛みについて相談です。乳首が薄くなり、授乳時に激痛があります。保護器を使いたいが赤ちゃんが混乱するため我慢しています。痛みは徐々に軽減されるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

授乳の乳首の痛みについて質問です!

乳首が小さいのと、赤ちゃんの口が小さくなかなかうまく吸えないのもあって、入院中は乳頭保護器を使っていました。

3週間くらいから、保護器なしで授乳できるようになったのですが、乳首が切れてるというより、皮膚が薄くなっているような感じで、乳輪まで全体的に常にヒリヒリして、
吸い始めは激痛です😭
また保護器をつけたいですが、あまりつけたり、はずしたりすると、赤ちゃんが混乱してしまうと産院に言われたので、
今は我慢しながら授乳してます😭

ピュアレーンを毎回塗ってはいます!

毎回激痛でも、徐々に痛くなくなるものなのでしょうか??

経験のある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

乳首保護器つけて授乳していたら、母乳過多だったのでおっぱいがパンパンになってて乳輪まで全部ガチガチになっているので、乳首保護器で乳首が挟まって、乳首に血豆ができたり、乳首が切れて、血が出まくったことがあります!

乳首保護器をするなら、まず少し乳首をマッサージして柔らかくしてから乳首保護器で授乳するか、
もう無しで頑張るかですね。

初めは死ぬほど痛くて毎回声も出ないくらい痛くて、ブルブル震えながら授乳してましたが、
だんだん慣れましたよ!

ピュアレーン塗ったら、毎回上からラップしとくと回復早いですよ!

お大事にしてくださいね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、赤ちゃんが吸うのが上手くなるし、
    ママの方も痛くない方向が分かったり、飲ませ方が上手くなるので、しばらくすると痛くなくなります!

    ただ、乳腺が詰まって痛い時もあるので、それだけ気をつけてチェックした方がいいかもしれないですよ。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血豆!怖いです😭

    毎回震えながら授乳してます😂
    やっぱり慣れなんですね。
    痛くない方向見つけていきたいです!
    頑張ってみます😊

    ありがとうございます!

    • 9月2日
はじめてのママリ

毎日授乳お疲れ様です😭😭

徐々に痛くなってきますよ!ヒリヒリする時きついですよね😭お風呂もいたたた、、、となりますよね😭
時間が経つと鉄のおっぱいになるから痛くなくなります笑
私は上の子の時も下の子の時も1ヶ月過ぎたくらいから突然痛みが無くなりました!!!痛すぎる時はミルクもうまく使だたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    触れるだけで痛くて、、こんなに痛いものだと思わなかったです😭
    突然無くなるんですね。
    それを聞いて少し安心しました。

    今時々ミルク足してるので、
    限界の時はミルクに頼ってみます!

    ありがとうございました!

    • 9月2日
deleted user

乳首めちゃくちゃ痛いですよねー😭
私も切れて大変でした💦

私は毎回ピュアレーンを塗ってラップしてました!
ただ、通気が悪くなると私は肌荒れしたのでラップは様子見ながらした方がいいと思います☺️

保護器もつけてましたが上手く吸えないのかなかなか飲めてないようでやめてしまいました💦

どうしても痛すぎる時は半日くらいおっぱいあげないでミルクにしたりしておっぱい休ませてました。
おっぱいも張るので大変ですが、少し乳首の痛みはマシになりました✨
休ませすぎると母乳出にくくなったりするのでその辺も注意した方がいいと思います🥺

痛みはだんだんなくなって強靭な乳首になると思います💪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラップ、やってみます!

    半日くらいでも、母乳出にくくなったりするのでしょうか??

    痛みだんだん無くなると聞いて、安心しました🥺
    強靭な乳首手に入れるまで頑張ります👍笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半日くらい大丈夫だと思いますよ☺️✨
    生後100日くらいまでは完母目指せると聞きますし、乳首が大丈夫になったらガンガン吸わせて母乳の分泌増やすことはできると思います👏✨
    がんばってください🥺!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか✨
    希望が持てました🥹
    ありがとうございます‼️
    頑張ります‼️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じで初めは保護器でそのあと直接飲めるようになってから乳首パックリきれました😭
ほんとにめちゃくちゃ痛いですよね…
大人になってから久々に痛みで泣きました😭😭

ピュアレーンたっぷり塗って→ラップはってたら、いつの間にか痛みなくなってましたよ♡
ケチらずにたっぷり塗るのがよいかと!!
必ず痛さ忘れる時がくるのでそれまで頑張ってください💪💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりラップ貼ると痛み無くなるの早いんですね!
    しっかりめに塗るようにします💫
    今は痛くて辛いですが、頑張ってみます😭
    ありがとうございます‼️

    • 9月3日