※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

有給が少なく、保育園の保護者会に参加するか悩んでいます。上の子の保護者会は重要だが、下の子の参加は必要ないかもしれません。みなさんは、有給がない場合でも保護者会に出ますか?

有給が残りわずかな状態で、保育園の保護者会のためにお休みを取るか悩んでいます。

今月、上の子と下の子の保護者会が控えています。
しかしコロナの濃厚接触やら子供の発熱やらで有給が減り、残りわずかです。
時間休がとれないので、どんなに節約しても午後だけ半日お休みするようになるのですが…上の子の保護者会は運動会前だったり保育園最後のクラスで伝達が多いと思うので出なきゃいけないと思うのですが、下の子は一歳児クラスなので保護者会に出ても多分"普段の生活"メインでそこまで大切なお話はないと思います。
下の子の保護者会、参加するか否か…
本当はちゃんと参加して、保護者会が終わったらそのままお迎えしてみんなと同じ時間に帰ってあげたいです。。

みなさんならどうしますか?
有給が支給されるまでに何かあって欠勤になったとしても、保護者会に出ますか?

コメント

にゃん

お休みを平日にとるなら
有給か欠勤しかないって
ことですよね?
それなら自分だけ出てないが
嫌なので欠勤になっても行きますね。

りつき

保育園に行ってる子の普段の生活って結構重要だと思うので、個人的には保護者会は上の子も下の子も参加の方がいいとは思います。

ただ、有休の残りは心配なので、可能ならご主人に行ってもらって、どうしてもダメならみにゅ〜さんが出席するのはいかがてしょう?

みにゅ〜

コメントありがとうございました。やっぱり参加ですよね。
モヤモヤが決心に変わりました。参加します!