※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。自分の感情をコントロールするのが精一杯で、子供との関わり方もわからず、保育園も悩んでいます。義理母の発言もしんどいです。義理父の病気で転職活動も中止しました。保育園に預けることも考えましたが、扶養内で稼がないと言われ、自分自身に嫌気がさします。

質問でもなんでもないです。自分でもどうしていいか分からなくて、ここに書いてます。

私は母親失格です。
イヤイヤ期今上にひどくなるのも分かってます。
ママを辞めたいです。子供と一緒にいたくありません。
自宅保育にも限界を感じます。
「ママー!」て泣かれてもこっちまで一緒に泣きたくなります。

感情的に叱ったり怒ったりしてはいけない。分かってます。
それをしないように自分をコントロールするので精一杯です。
行き場を無くした自分の悲しみや怒りをどこに向けていいかもわかりません。

義理母は、悪気は、ないのでしょうが
「〇〇くんは、手がかからなくていいねー。娘の子は、べったりなのよー。だから〇〇(自分の娘)みてると大変そーでね。」と比べて言われるのもしんどいです。

子供との向き合い方も分かりません。

保育園も考えました。
けど、最近義理父の病気がわかり、義理母も滅入ってサポートが必要になたので少しでも何かあった時に駆けつけれるようにと思い転職活動もやめました。

それまでは、保育園を考えてましたが「預けるなら扶養内で保育園料くらいは、稼いできてもらわないと困る」と言われました。
そんな言われ方したのも嫌でした。

「子供と一緒にいたくない」と思う自分にも嫌気がさします。
本当は、今すぐにでも消えたくて仕方ないです。

コメント

はるくんママ

子供の事は可愛いけど毎日一緒に居るとやはり少し息が詰まる時ありますよね😭
外で仕事する事で少し子供との離れる時間も出来るしその気持ちが落ち着いたりはしそうにないですかね??
息抜きとまではならなくても少しは気分が変わるかもしれないですし✨
幼稚園にしても来年からは満3歳児クラスにも入れるし少し距離は取れるようになるんじゃないかな?と😊
保育園のお金の話は旦那さんに言われたんですかね?
だとしたら言い分はわかるけど腹立たしいですね😤
3歳から無料化など制度あるし給食とか諸々のお金は掛かってもそこまで稼がなくても保育料は稼げるかなと😊
あまりこの制度詳しくないのでわかってないですが、、💦
そして義母の手助けの件はサポートは他でも出来ると思うので今はぽむぽむさんの気持ちの方を優先して頑張りすぎないで下さい🥺