※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。現在のスケジュールと、ミルクを起床後に飲ませる癖をなくしたい悩みがあります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になります。3回食になった時のスケジュールを知りたいです😭
現在は…
6時〜6時30 起床&ミルク200
朝寝
11時 離乳食
15時ミルク200
18時離乳食
19時〜19時半ミルク180
20時半就寝 朝まで寝てくれます。

ズボラな為離乳食の量は測っていませんが、めちゃくちゃ食べてます😅(食べすぎと思うくらい)

だから、ミルクは離乳食後飲んでいません。
できれば、起床後のミルクをなくしたくて💦
起きたらすぐミルクが癖ついてしまって、ミルクくれ〜😭😭😭と泣きます。

皆さんのアドバイスが欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチのミルクを離乳食に変えちゃえば良いと思います👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!気づきませんでした😂😂あとは、全く同じスケジュールでいいということですね!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと質問なんですが、15時ミルクはおやつとかに変えた方がいいんですかね?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですねですね😋💕

    うちも今寝る前だけミルクです!
    おやつはベビーせんべいとかバナナとかあげてます🤩

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ理想的なスケジュールです!!私も早くミルクをなくしたくて🥹ただ根気いりそうだな〜とは思っています。
    うちの子ミルクも大好きで執着すごいんです😞😂
    参考にしますね^ ^

    • 9月2日
すず(28)🔰

わたしだったら 朝起きたときのミルクを量を減らすとかあとは、ミルク粥などでレパートリー作りますかね、😅  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量減らすのがいいですよね。早くミルク卒業してほしくて🥲ミルクの執着がなかなかすごくて笑

    • 9月2日
はじめてのママリ

私の場合ですが3回食始まりたての頃は
起床後〜(7:00頃起きてました)
7:30 離乳食(+食後ミルク100前後)
12:00離乳食
17:00離乳食
20:00お風呂後ミルク 200
って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時から6時半に起きてきて7時30分や8時に朝食が1番いいんですが、その間待てない気はします😂😂😂朝から泣き喚いて笑
    麦茶で8時ごろまで繋ぎたいけどそれだけじゃ、うちの子は気が済みそうにないです😭😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きたらミルク!→起きたら離乳食ってイメージなんで6:30でも!ただ早起き母はつらいですよねーーー

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭😭😭
    朝起きてすぐ離乳食準備はなかなか忙しそうだなと😞
    徐々に慣らしていくしかないですよね😔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝なんて簡単でいいんですよー!と今なら言えます笑
    離乳食で満足してくればミルクもいつの間にか減ってきますよー!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    その言葉だけで安心します笑
    ミルクが早く減ってきてほしい🥲

    • 9月2日
母さん

現在9ヶ月の👶🏻がおります🙌

スケジュールは…
6時~6時半→離乳食(1回目)
11時半~12時→離乳食(2回目)
14時~16時の間→ミルク240
18時→離乳食(3回目)
20時~21時→ミルク240

って感じです。
たまに夜中とか午前中にミルク200~220足したりする日もありますが大体こんな感じのスケジュールです😋
離乳食の基本用意している量は主食90~100、副食80~90位ですが日によりもっと食べたり残したりです🐟🍖

朝のミルクの時間にまず離乳食をしてから🍼の順が良いかもしれません👍
ご飯→🍼にして👶🏻ちゃんが戸惑って泣いてしまい食べなければその場で🍼飲んでもらってからの離乳食でも良いと思います😊
とりあえず、ご飯→🍼って習慣つけてあげると👶🏻ちゃんも慣れてくれると思います🙌

でもね……本音は朝はバタバタするから🍼飲んでゴロゴロしてくれてる方が用事がはかどるんですよね🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😂😂😂
    朝起きて離乳食準備は忙しい🥲
    本音は8時ごろまで麦茶で繋ぎたいんですがうちの子は気が狂うと思います😂😂😂
    とりあえず、起きてすぐ離乳食ねさに変えます笑笑

    • 9月2日
  • 母さん

    母さん


    朝の離乳食はほんとに面倒臭い💧
    私はパン粥(BFのお湯入れて作るだけのやつ)とか、お粥に赤ちゃん用ふりかけかけたりしたもので簡単に済ませてます(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと簡単のものじゃないと起きてすぐとか私も寝ぼけてるし無理です😂
    BFに頼りながら頑張ります😅🥲

    • 9月2日