※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の男の子がいます。上の子がコロナ感染し、自宅療養中。私も症状あり。下の子が急に泣きや寝付き悪い。病院受診が必要か。小児科で診てもらえるか。教えてください。

生後1ヶ月の男の子がいます
上の子が保育園でコロナを貰ってきてしまい、自宅療養中なのですがどうやら私にもうつったみたいで鼻水、咳、発熱があります。
上の子は3日間高熱があっただけでもう元気いっぱいです。
ところが下の子がここ数日急にぎゃー!と泣いたり、抱っこじゃないと寝てくれなくなったりしています。
これは病院受診した方がいいのでしょうか?
また、受診するとしたら小児科でいいのでしょうか?
小児科で私も検査してもらうことはできるのでしょうか?
教えてください

コメント

るな

上のおこさんが罹った医療機関に電話で濃厚接触者で、月齢も浅く機嫌が悪いのが気になるので検査できますか?と尋ねます💦
お母さんのほうが検査できるかどうかは正直病院によると思いますので、下の子が検査できるか尋ねると同時に一緒に聞いちゃったほうがよいかな?と思います😊ただ今かなり逼迫してるので無症状の方は検査できないといわれる可能性もあると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども病院で見てもらえることになりました😭
    ありがとうございます😭

• 9月3日