※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がプラスチックフォークの先端を誤飲した可能性があります。8000に相談済みで、様子見てもらい、次の日に小児科受診を勧められました。小児科でレントゲンなどで確認するでしょうか?

息子がプラスチックフォークの先端を誤飲した可能性あります。
この欠けた部分が見つからず、少し目を話した隙に欠けてて多分食べてます。

#8000には連絡済みで
様子見、何もなければ次の日小児科への受診を勧められました。

機嫌は良く今のところ変わった様子はありません。

こういう場合で小児科へ行ったらレントゲンとかで確認するのでしょうか?

コメント

Yuu

プラスチックは体内に入るとうつらないって聞いたことがあります(~_~;)

みーちゃん

このくらいならウンチで出てくると思うので、大丈夫ではないでしょうか😊

ママリ

うちもフォークではありませんが、プラスチック製のコップの破片を飲み込んだ可能性があり、大きい病院でレントゲンを撮ってもらいました!!
特にうつることなく、もし飲み込んだとしても便と一緒に出てくるだろうとの事でした!!
今は心配だと思いますが、万が一便が出た場合は明日病院に持っていくとその便を見てもらえると思うので、念の為に袋に入れて持っていくことをオススメします!!

ぱぐみ

プラスチック製なのと、欠片も小さいのでレントゲンには映らないです💦

誤飲したものが危険物で、直後とかなら内視鏡で取る選択もありますが、おそらく「経過観察でいいよ」と言われると思います!

夕方に誤飲したとして、明日の朝に小児科受診だと、おそらく欠片は腸の方に流れてると思うので、私だったら受診せず家で様子見ですかね?、、、

便に血が混じる、いつもより黒い便が出る、便が出ないのが続く、発熱、吐く、ぐったりするなど異変があれば、連れて行きます😭

でも心配でもやもやするくらいなら、連れて行かれた方が安心だと思います🙌✨