※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の男の赤ちゃんが亡くなり、悲しい。自分の子供を大切にする気持ちが強くなった。

今日ベビーベッドを
今度生まれてくる友達にあげる?って話をしたら
旦那の友達(男)の赤ちゃんが産まれてこないって言われました。
私も仲良くさせてもらってて
同じ男の子だし
11月に生まれるの楽しみじゃねー
って話してたのに😢
心臓が動いてなかったみたいで
こんな身近で悲しいことがあると言葉がでてきませんでした。
出産したばかりだし
1年かかって妊娠して
妊娠出産は本当に奇跡?当たり前じゃない。
もし自分だったらって思うと怖いです。
こどもたちのこと更に大切にしようと思いました😢

コメント

deleted user

身近で聞くと辛いですよね。

旦那の会社の仲良い人が40でやっと第1子を授かり、陣痛が来たから帰ります!と言って早退。
その出産で奥さんが亡くなってしまいました。
旦那さんは鬱になってしまい、でも子供を養う為にも仕事は辞められなくて。
凄く大変な状況らしく…旦那が「2人も無事に産んで今も元気な〇〇(私)が横にいる事が奇跡に思える」と言っていました。

私はその方を知らないけれど、奥さんも旦那と同じ会社だったそうで顔見知りだったせいかお葬式の日は目が赤かったです。

妊娠出産は、子供もそうですが母体も健康でいられる保証がない、本当に奇跡なんだなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そんなことがあったんですね😢
    出産は赤ちゃんもママも命懸けですもんね。
    その苦労とゆーか
    こんなに凄いことをしてるのに
    出産後すぐ家事育児で休む暇もなく
    もっと労ってくれてもいんじゃないかなと思います😓

    • 9月2日