※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

38週の初産婦です。胎動が少なく不安です。茶色のおりものもあります。病院に相談済み。38週の方、胎動は減りましたか?

38週と3日の妊婦です。
初めてです。

今まで凄かった胎動が今日凄く少なく少し不安です。
あと茶色のおりものが健診後3日間あります。
病院に電話をしたら茶色なら大丈夫だと言われたのですが、胎動も減りおりものもあり本当に大丈夫なのか?っと思い不安です。

38週ぐらいの方、胎動は減りましたか?

コメント

akari

私は予定日の22日前になって胎動が急に少なくて、病院に電話しました!

最悪入院になるかもしれないので入院の準備をして来てくださいと言われて夜に行きました😓

そして色々赤ちゃんの心拍を聞いたりしたら、へその緒が絡まったかねじれてしまったらしくいきなり緊急帝王切開になりました😢

胎動が1時間に10回なければ病院に行くべきだと思います!!

• りの

りの

急にへその緒がからまったりもするのですね。

目にみえないので不安になりますね。

• 12月11日
麦茶がすき

私も、胎動が減って、一人目の時は降りてきてたからだったのですが、二人目は臍の緒が首に何重にも絡まっていて、子供の心拍が下がっていました。たまたま検診のNSTで、動かないことで発覚したのですが、そこから緊急入院に。

30分で一度も胎動が無かったら、病院へ行ってみてはどうでしょうか?
ちなみに、私はNSTで40分測っても胎動が一度もありませんでした。。

• りの

りの

全くないわけではないのですが、前までものすごく激しかったのがたまぁ〜になったので大丈夫なのかなぁ〜って思って。
    不安なので病院に電話はしてみます。

• 12月11日
🌻いちご🌻

赤ちゃんが下がってくると、骨盤ひ固定されて胎動少なくなってきますよね󾭛

• りの

りの

やっぱり下がってきてるのかなぁ。
    病院の先生も言ってましたが、不安になります(;o;)

• 12月11日