※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

授業参観で3日間あり、1日だけ行くのが普通ですか?3日間行きたいが目立つか心配。

小学生のお子さんをお持ちの方で学校の授業参観に行かれたことがある方に質問です!

うちの子の学校で今度授業参観があるのですが、3日間あります。今日紙が配られたのですが、自由に見れると書いてありました。
そこで、もしその3日間特に予定がなかったとしたらみなさんは何日授業参観行きますか?
初めてでわからないのですが、このような場合普通3日間のうちの1日だけ行くのが普通なのでしょうか?

ちなみに私的には3日間予定ないのでできれば3日間行きたいなと思ったのですが目立っちゃいますかね。。。

コメント

うちは3日のうち1日と言うことなので、どの日かにしますが

全部行って良くて子供も来て欲しいとの事なら全部行きますかね!

• プードル

プードル

紙にはとくに1日だけと書いていませんでした!

あまり行きすぎても目立つのかなぁとか色々考えてしまいました。
    ありがとうございます♪

• 9月2日
なあ

何時間目とかではなく
スーパーにいったりもしたいからその前に行こうかなーっていうわたしの1日のスケジュールの空いた時間にいつもいってます🤣

大体の方は
二時間目、三時間目
どちらかできてることが多いです‼️
二時間目と三時間目の間に放課があるので校庭でこどもが友達と遊ぶ姿もみれるからって理由でこの時間が多いって聞きました☺️

• プードル

プードル

ということは3日間あるけど1日のみ行って、かつ2時間目3時間目のどちらかしかみないということですか?

ちなみに3日間見に行く人ってほとんどいないですか?
    変ですか?

• 9月2日
  • なあ

なあ

そうですねー
    わたしは行かないときもあります(^^;

3日間行く人ってなかなかレアだと思います🤣共働きの家庭増えてるので
    1日の一時間ママ
    二日目の一時間パパ

とかはいるらしいですよ~

• 9月2日
  • プードル

プードル

なるほど!教えていただきありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは一日しか行かないですが働いてなかったりなら行ってもありかと

• プードル

プードル

働いていません。そしていつも大体暇です笑
    ママリさんはお仕事されているのですか?
    もし3日間予定なかったらどうしますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、参観日は一時間で十分です、、

• 9月2日
ママリ

教員ですが、コロナの感染対策で分散するために3日間とかではなく自由なのですか?たしかにコロナ前は自由参観週間といって自由にいつでも来校して良い日がありましたが、複数回来る方は一人もいらっしゃいませんでした😅いらっしゃっても良いのですが、正直なところこんなに来るの??とちょっと変な方認定しちゃいそうです💧

• プードル

プードル

変なんですね💦それじゃあ1日にしようと思います!

• 9月2日
ママリ

3日間もあるんですか⁈
うちのところは指定の日しかありません…
私ならどこか1日しか行かないですね💦