※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
妊娠・出産

子供の名前を決めるの責任が重くて悩んでいます。皆さんはどのように名前を決めましたか?

お子さんの名前について質問です!

今、子供の名前を考えているのですが、
音の響きや漢字の意味はもちろん、
身近な人に同じ名前がいなかとか、
その子が一緒掲げるものだと思うと
責任が重すぎて全然決まりません…笑

皆さんはお子さんのお名前をどのように決めましたか?
迷わずに「これだ!」と決められた方が大半なのでしょうか?
教えていただると嬉しいです!

コメント

lii

旦那がずーっと妊娠初期から男の子だったらこれ!と言ってて、最初私はうーん🧐って感じだったんですが毎日その名前を旦那が言ってくるので洗脳(笑)されてきて、その名前以外考えられなくなりました🤣🤣
2人目も私と旦那がつけたい名前が違いますが、毎回のように俺は〇〇がいいな〜と洗脳されてきてます(笑)

• ママリ🌻

ママリ🌻

旦那さん素敵!そしておもしろいですね!😊
    私もこれ!というのが決まったら夫を洗脳したいと思います!笑

• 9月2日
たこぱ🐙

3つくらい候補を出しておいて、あとは出てきた顔を見て決定しています😊笑
なんとなく顔の雰囲気でこの子は2つ目の候補の名前が良いんじゃない…?と満場一致で決まったりしてました🤣

• ママリ🌻

ママリ🌻

わぁ!満場一致すごいですね!
    産まれてきて、顔を見て決めるの参考にさせていただきます!✨

• 9月2日
ららる

私が2、3個つけたい名前があってそれを旦那に伝えると
その中で旦那も これいい!って思う名前があったようで
その名前に決まったって感じでした!

• ママリ🌻

ママリ🌻

なるほどですね!
    まずは自分でも候補をいくつかに絞って出してみたいと思います!

• 9月2日
りんご

私たちは名付けが全然決まらないままで、ようやく2択くらいになったところで出産して最終的には顔をみて「〇〇より〇〇っぽいお顔だよね〜?」という感じで決まりました😂

なので完全に由来は後付けです(笑)

• ママリ🌻

ママリ🌻

やはり顔や表情みて決めるのは良さそうですね!
    まずはいくつかの候補にまで絞りたいと思います!できるかなぁ!

• 9月2日
みー

うちは1人目は何で呼びたいかから決めて、
(例えば、けいって呼びたい→けいた、けいすけ、けいと→決定)

みたいな感じです🤔

2人目は、1人目の名前の雰囲気と合う名前を候補で挙げて、生まれた後にピンときた方で選びました🥰

• ママリ🌻

ママリ🌻

呼び方から考える方法もあるのですね!
    どう呼びたいかは考えたことなかったので、参考にさせていただきます!✨

• 9月2日
そう

夫の名前の漢字の意味が夫の長所と一致していて素敵だったので、その字をもらって(2文字の下の字)、
上の字は私が臨月に夢で赤ちゃん抱っこしながら○○ちゃんって言ってて目が覚めたので、その音の漢字3つくらいに絞って
生まれて顔を見てから漢字を決めました!

• ママリ🌻

ママリ🌻

素敵なお話ですね!
    私も夢に出てきて、名前呼べたりするように気合い入れて寝てみます!✊

• 9月2日
♡HRK♡

漢字の意味や画数、万人に間違いなくよんでもらえる名前2つに絞って、お腹に向かって1ヶ月間呼びかけ反応のいい方にしました🤗

子どもたち2人共同じようにし、最終的に反応の良い名前にしました😀

• ママリ🌻

ママリ🌻

素敵ですね!✨
    まだ先ですが私も胎動が感じられるようになったらやってみたいと思います!

• 9月2日
らすかる

一人目は生まれる前からめちゃくちゃ二人で悩んで候補いっぱいあげて絞って最終出てきたこの顔見て候補の中から呼びたい名前にしました。
二人目は使いたい漢字で姓名診断したりして決めました。
3人目は思いつかず生まれて4日目辺りにやっと決まりましたが、候補あげてたのと全然違う名前になりました(笑)

3人の名前親の名前に全然関連ないし兄弟間で関連性もない(笑)

• ママリ🌻

ママリ🌻

そうなのですね!
    やはり3人目ともなると思いつかないこともあるのですね!

何か自分達と関連のある名前の方がいいのかな?と悩んでいたので、
    関連がない方のお話聞けるとほっとします!笑

• 9月2日