※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

便秘で3日間うんちが出ていない状況で心配。病院へ行くべきか、他の対処法が知りたい。

大丈夫か不安なので質問です(;o;)
便秘ぎみってことになるのか、うんちが3日間出ていません。
今までこんなこと一切なかったので、とても心配しています😢
おっぱいはいつも通りに飲むし、いつも通りに寝ます。
お腹マッサージしてみたり、おしり刺激もしましたが、出ず(;o;)
何日くらい出なかったらとか、こうなったら病院行ったほうがいいとかあるなら教えてほしいです!
おしり刺激の仕方も上手くできてないからなのかな😢他に方法があるならそれも教えてほしいです!

コメント

ぼのぼの

娘は6日うんち出なかったことがあります😅
マッサージも綿棒浣腸もしましたが出ず(^_^;)
足をぐりんぐりん回して運動させたりしましたが、6日目にやっと大量に出たので何とか病院にはかかりませんでした(^^)

• hm

hm

6日ですか(°_°)びっくりです🙄
    やっぱり何をしても出ないことがあるんですね!少し様子を見てみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 12月12日
リリ坊

はじままして!うちの子は退院してから毎週3日は出ない日があり、苦しそうに踏ん張っていたので綿棒浣腸やったり砂糖湯飲ませたりのの字マッサージしたりしましたがどれも即効性はなく、3日目でようやく出るという感じでした。
心配だったので1ヶ月検診で先生に聞いたら、自分で出せているなら大丈夫と言われましたが4日出なかったら綿棒浣腸はやってくださいとのことでした。病院に連れてきてもいいとも言ってましたよ⭐️先生によって違うのかもしれませんが💦

• hm

hm

毎週3日も出ないんですか😱びっくり!
    赤ちゃんによってだいぶ個人差があるみたいですね(;o;)
    砂糖湯?お腹にいいんですか?試してみたいです!
    もう4日出てないことになるので、また綿棒してみます😢
    様子見て病院に行くことも検討します!
    ありがとうございます🙏✨

• 12月12日
  • リリ坊

リリ坊

そうなんです😓自分が便秘なので遺伝したのかとか母乳の質が悪いのかとか気にしています😓
    お湯に砂糖少し入れて沐浴後に飲ませたりしてました!最近はミルクじゃないとわかってきたのか飲んでくれなくなったのでもうやってませんが、大人と同じで水分とって腸内の便を出しやすくするといいみたいです。試してみてもいいかもしれません💦

• 12月12日
  • hm

hm

そうなんですね!2ヶ月の今まで母乳とミルク以外あげたことないので、やってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😊✨

• 12月12日
mmm

うちの子もついこの間そうでした!
心配なりますよね(;o;)(;o;)(;o;)
それまでは、毎日出てたので、わたしも心配で病院に行こうかと迷ってました!
同じく、お腹のの字にマッサージしたり、綿棒でおしり刺激したり、足を動かして運動させたりしましたが、全然で…
週明けに病院に行こうかと考えてたら、5日目の日曜の夕方に、出てくれました!
無事に出てくれますように…!!!

• hm

hm

本当に心配で(;o;)
    こんなに出ないことがあるのかーと思って不安になってました(;o;)
    何を試して見ても出ないときは出ないんですね😱
    すでに4日が過ぎてしまってます😱😱
    少し様子をみてみます!
    ありがとうございます😭⭐️

• 12月12日