※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

パートで1.3歳の兄弟がいます2人とも体調悪くて今週はずっとお休みでし…

パートで1.3歳の兄弟がいます
2人とも体調悪くて今週はずっとお休みでした
私も仕事を休むしかなく...
大丈夫大丈夫と言い聞かせても気にしてしまう性格(生理のせいも相まって)な私は、もう今日は少しでも出勤したかったので午前中だけ実母に上の子をお願いして、下の子は元気になったので登園して、出勤しました。
頼ることも苦手な私なので、実母に子供をお願いするのも申し訳なかったです
職場は自分が思ってるより、変な雰囲気はないし、よく言えば普段通りで。大丈夫?と言ってくれる周囲に感謝です。
少しでも出勤できたので私も気持ち的にすごく楽になりました。

パートなんだから休んで当たり前、私が子育ても家のこともするのが当たり前な旦那にもやもやしてます。
少しイライラしてしまって、喧嘩してすぐ謝っても無視で一歳家事もやらずゴロゴロテレビと携帯。
パートだから普通ですか。
ちなみに忙しいのはわかるけど、旦那は農家です。
義両親とやっていて、普段休もうと思えば休めるので休んでます(頻繁ではないです)。
こう言う時は休めないんですかね。
はー。。。生理のせいもありイライラ。笑

1週間おつかれさまです!

コメント

おくら

同じくパートです。
休むときは必ず私です。
最初はいやでいやで、なぜ女のほうがいつも損な役割なのか悔しくて仕方ありませんでした。
休みたくない一心で親を呼んで、逆にものすごくつかれたり。
コロナで親にも頼りにくくなり、パートも数年たって慣れたこともあり、
今は休むことに大きな抵抗はなくなっています。

でも、パートでも社員でも、子供の病気で女性が休むことが多い風潮には賛成できませんよね!

旦那さんなぜ休まないんですかね?交代にしてみては?