※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配が増えて、お腹の状態に敏感になりました。流産や早産のリスクを調べると不安になります。心配性な性格もあり、妊婦生活が追い打ちをかけています。

1人目の時は初めてだから逆に不安とか比べることがなく
もう少し妊婦生活を楽しめてた気がする🥺
今回は逆にお腹の張りに敏感になったり
また子宮頸管短くなったらどーしようとおもって
変にちょっとでも知識があるせいで不安になることが多い😭

ちょっとでもお腹痛くなると流産や早産などの確率とか
ググっちゃうし、、、妊婦はそんなもんですか?🥺
心配性なのは元からなのですが追い打ちをかけてます😭

コメント

はじめてのママリ

私は逆に1人目の方が不安で、
知識がないからと検索魔で、さらに不安マシマシでしたが、
今6週ですが、2人目はドンと構えてられます笑

S (22)

そんなもんでしたが、上が1歳ちょっとで妊娠したのでお世話で忙しかったりであっという間でした!
何かあったらすぐググったり障害ないかなぁとか、調べたりしてました!