※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

11月入園の就労証明書が難しいですが、2回に分けて書いてもらうのは失礼でしょうか?参考になるアドバイスをお願いします。

保育園を申請する際の会社に書いてもらう就労(予定)証明書について教えて下さい。

11月入園で申し込みが今月にあります。
会社に就労証明書をかいて頂くのですが、11月入園は絶望的です😅

来年の4月入園が10月上旬にあるのですが、就労証明書を2枚書いてもらうのは失礼だと思いますか?
申し込み日が近いので2回に分けて書いてもらうのは忙しい中申し訳ないかな?と思っています。

みなさんどうされていたか教えて頂けると嬉しいです!

郵送で送った方、文面などどうされたか参考にしたいので教えてください❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚でいいと思いますよー!
うちは園と市役所用に2枚書いてもらったこともあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    皆さんまとめて書いてもらって安心しました💕

• 9月3日
しー

よくある事です。
秋生まれだと、1歳の誕生日と4月入園の申請が前後して大体2枚になりますよねー

申し訳有りませんが、1歳前の分と4月入園の分の申し込みがほぼ一緒なんです…
と言って2枚書いて貰っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあることなんですね🫣💕

私もそのように伝えさせていただきます!
    ありがとうございます❤︎

• 9月3日
課金ちゃん

2枚書いて貰いました💡年度が違うと書類も違ったので💦

そしてあとから、どっちかの書いて貰ったやつのコピーで良かったのにと区役所で言われました🤣先に言え🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、コピーでもいい場合もあるんですね🥲
    確認してからにします!

ちなみに年度違いの申し込みを今発行されてる令和4年申し込みの冊子に入ってる就労証明書で次の年度の申し込みもできましたか?

• 9月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

すみません!
    今詳しく思い出したのですが、入園後の5月頃に提出させられた「現況届」が、4月入園した人が、その時に出した就労証明書のコピーで良いという話でした😳💦

なので私は、そもそも3回も会社にほぼ同じ書類を書かせていたのでした😂💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回も😂笑笑

月曜日に区役所に電話して聞いてみようと思います❤️
    ありがとうございます!

• 9月3日