※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

断乳日当日の過ごし方について、日中は家族にサポートを受けながらお出かけし、娘の気をそらす工夫をしました。動物園など遠出は必要ないかもしれません。

断乳された方、断乳日当日の日中の過ごし方
よかったら教えてほしいです!!

1歳1ヶ月になる娘がいます👶
今度の三連休に断乳しようと思っています。
日中はなんとか1回まで減らすことが出来ましたが、夜中は2回ほど飲んで朝イチも飲みます。当日は日中、旦那の家族に来てもらってお出かけして夜ごはんまでいてもらおうかなと思っています。
日中疲れさせたり、おっぱいから気をそらすためにどんなふうにして当日過ごされましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします(*^_^*)

動物園などうかなあと思っているのですがそこまで行かなくても良いのか迷っています(笑)

コメント

だいず

当日はとにか沢山歩かせて疲れさせました😅お昼寝は30分で切り上げて、ぐずったらおやつあげたりして気を逸らしてました。あとはおっぱいが無くなって不安になってると思ったので、とにかくスキンシップをいつもより多くとることで息子も落ち着いてた気がします💦
動物園いいと思いますよ☺️✨

• ゆず

ゆず

おやつはこの日だけは色々解禁させようと思います!スキンシップ気にかけてやってみます!!ありがとうございます☺

• 9月3日
  • だいず

だいず

ベストアンサーありがとうございます!🙇‍♀️断乳当日は大変だと思いますが、残り僅かな授乳時間楽しんでください♫☺️✨

• 9月3日
ママ🔰

本当に日中を1回のみ。になった時に断乳はしました!
なので先に夜間断乳された方がいいのかな?とは思いました😅

たしかにいつもとあえて違う環境、雰囲気にして気を逸らしてました😂
疲れすぎたら反対に寝れなくて求められる可能性はあるのですが😣

• ゆず

ゆず

逆に夜間やめれたら卒業出来そうだなと思ってます(笑)気を紛らわして絶対に成功させようと思います!ありがとうございます✨

• 9月3日