※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になり、その後ホテル療養が決まったけど、家族に感染…

旦那がコロナ陽性になり、その後ホテル療養が決まったけど、家族に感染した方居ますか?


昨日旦那がホテル療養に行きました👋
今朝2歳の息子が陽性になりました😇

旦那だけの時は除菌頑張ってましたが、2歳が陽性だと除菌も何もないし上の子は普通に一緒に遊んでます。マスクうがい頑張ってはいますが…、

旦那に頼れないのに私も感染する危険が出てきました😭


同じ経験がある方、どんなでしたか?
自身がコロナっぽくなった時どう過ごしてましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

もう、子供がかかるとあれこれ触るのでママさんもかかると思います😭💦わたしは、自分がコロナの中息子と一緒にいましたが、
もうきつかったです🥹

  • Kk

    Kk

    無症状の確率は低いですよね…今からかかるのかなー😇
    きつそうですよね💦そうなったら気合いで頑張ります。

    回答ありがとうございます!

    • 9月2日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    でも無症状の人
    多いですよ!!
    私の旦那は無症状でした!!
    もうかかるの前提で
    無症状だったらありがたいですね🥹

    • 9月3日
  • Kk

    Kk

    看病するに人が無症状ならありがたいです💦
    多いんですね!無症状に期待します😭

    • 9月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    お大事になさってください😔

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私が明日からホテル療養になりました。 
家族が後日感染したら途中で帰らせてもらえるらしいのでほっとしました。
kkさんはその後どうでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、私は家族が途中でなったら戻れると保健所の方に確認とれたので安心したという意味です。わかりずらくてすみません💦


    自宅にのこった奥さんもコロナかかっちゃった感じですか??

    • 9月5日
  • Kk

    Kk

    すみません、質問のページ間違えて回答した気がしたので削除してしまいました💦

    やっぱり家族が感染したら帰られるんですね😳
    結局家族みんな感染しボロボロでした。旦那は絶対出られないと言ってたので、保健所に相談し自宅療養に変えられました。

    • 9月5日
  • Kk

    Kk

    すみません💦同じような質問を前にして、そっちの回答とごっちゃになっちゃってました💦

    私も感染しました😭

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも自宅療養になったんですね!みんな感染なら自宅のほうがいいですよね💦

    私もそこが心配だったので、ホテル療養がきまったときに戻れるのか確認したんです!ネットでみると戻れないとかいてあること多かったのですが、地域によるかもですが相談しだいかもです

    • 9月5日
  • Kk

    Kk

    私も最初にしっとけば良かったです。隔離の意味ないですもんね💦
    薬が飲めない妊婦の私1人で子供2人の看病がひどくて地獄だと思ってました😅

    無理したら後遺症残るって聞くし、ホテルでしっかりと休まれてください😣!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?すみません!旦那さんは結局ホテル療養されたんですか?

    • 9月5日
  • Kk

    Kk

    2日くらいホテル療養して家族の感染後、自宅療養に変えて戻ってきてくれました!

    私も旦那も途中で変えれることを知らなかったので私が陽性になっても自力で頑張ろうとしましたが、辛過ぎたので保健所に相談して変更できました💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!!
    質問すみません💦
    変更して戻るときってどうやって(交通手段)かえってこられましたか?

    • 9月5日
  • Kk

    Kk

    自分の車で帰ってきました!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の車でホテルまでいっていんですね!

    • 9月5日