※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぷmama
お金・保険

生活費が足りず、旦那の借金返済が月に五万で苦しい。残業代もない状況で、貯金も底をつきそう。将来の家計に不安があり、短時間で割のいい仕事を模索中。子供のためにどうするか悩んでいます。

考え出すとイライラが。。
生活費が足らない!
旦那の借金返済、月に五万は苦しい。
付き合う前からの借金だとはいえ、
毎月それのせいで生活が苦しいと思うと辛い。
そして、旦那の会社はブラックなので
残業代もボーナスもなし。

まだ我が子2ヶ月にも満たず小さいが
働かざるを得ないこの状況😂

まだ貯金があるからいいが、、
使える貯金が2〜3ヶ月で底をつきそう。

将来家も建てたいので、、
今あるものは使いたくない。
そして、、徐々に貯金もしていきたい。

生活にゆとりがほしい。

周りの若いママはスナックなど夜の仕事をしているが、、
短時間で割のいい仕事って何があるかな。

それともやっぱり子供のためにそういう仕事はやめておいた方がいいのかな。。

旦那の仕事が急に土日入ったり急に残業になったりするので私もなかなか決まった時間に働けず迷い中。

コメント

ちゃんちゃん

私も似た状況です!
うちも借金できない毎月7万近くあります。支払い全部含めたら24万です😱旦那の給料30万いくかいかないかです。
周りはどんなふうに思うかわからないですが、私は土曜日ギャバ行ったりコンパ行ったりしています!
保育園に入れたらやめるつもりです。とにかく生きてかなきゃいけないので…

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

間違いました。
    借金できないじゃなくて、借金で、でした😞

• 12月11日
  • ちびぷmama

ちびぷmama

30万あれば十分ですね!うちは、20万ないのでほんっとにカツカツの生活です。でもたまに贅沢もしたいので、、貯金やお祝いで頂いたお金に手を出してしまってます😂何より生活が第一ですよね!私も働けるなら割のいい仕事がしたいけど、、旦那に反対されました。。反対するならもっと稼いでこいと内心思ってしまいましたが。。

• 12月21日
ゆうママ

生まれた時から事実上シングルマザーです!
離婚したのは子供が3ヶ月の時ですが、離婚までは貯金で暮らし、離婚してからは昼は週6で7時過ぎから18時頃まで、夜は2時間だけスナックで働いています!
子供が小さいと働くのほんと大変ですよ(><)
働かなくていいならそれに越したことはありません。
何か名前だけ貸せば稼げそうな資格は持ってますか?国家試験の資格は名前だけでも借りたい!って企業は沢山ありますよ!
それか今あるものをメルカリ等で売ったり、ハンドメイドなど売ったりとか!
手っ取り早く稼ぐのはラウンジとかだと思いますが、お子さんも小さいので在宅ワークも考えてみてはどうですか?(^^)
無理しないでくださいね!

• ちびぷmama

ちびぷmama

それだけ働くと大変ですよね😅私、国家資格はないですが、エステの資格を持っているので、化粧品販売の代理店をさせてもらってます。。ただ、収入にもバラつきがあるので。。なかなか生活費が足らず😂まだ子どもも小さいし、、で
    メルカリしてますが、、なかなか出品出来てないですね。在宅ワーク考えてみます!

• 12月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

代理店!すごいですね!
    あたしなんかより難しそうです(笑)
    お子さん小さいと大変でしょうけど頑張ってください!

• 12月22日
  • ちびぷmama

ちびぷmama

商品を仕入れ販売しないといけないので、、なかなか育休らしい育休はないですが、、楽しんではいます!笑
    ただ、それだけだと収入がまだ微々たるものなので、、、
    はい。お互いに頑張りましょうね✨

• 12月22日
ぶぶまま

足りなくはないですが
もうパートに出てます!
貯金ができないので
私のパート代は貯金です!
後、小銭貯金始めました(*^^*)
旦那がいる早朝3時間くらい
コンビニやってます!
キャバとかコンパニオンは
旦那が絶対許してくれません。
てか深夜は許してくれません。笑
貯金ができない。
カツカツの生活って
ほんとにストレスたまりますよね

• ちびぷmama

ちびぷmama

私も家建てるために貯金をしたいのですがなかなかです😂
    コンビニは私も長いこと経験があり、マネージャーもしてたので知人に聞いたのですが、子どもを預けるあてがなく諦めました。
    私の旦那もスナックなど夜の仕事は絶対に許さないと言ってました😓

• 12月21日

あー同じですーー((( °_° )))
毎月借金十万円支払いがあり
生活がカツカツです。
旦那の給料25万なのに…
もー嫌になります_(:3 」∠)_
育休ですががっつり生活費にとられていきます😂

• ちびぷmama

ちびぷmama

色々ありますよね〜それでも生活していかなきゃいけないので、悩みますね😱

• 12月21日