※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナになった方教えて下さい😭時が過ぎるのを待つしかなく、症状も人そ…

コロナになった方教えて下さい😭

時が過ぎるのを待つしかなく、症状も人それぞれなのでしょうがお聞きしたいです。

今日療養期間2日目です。
解熱剤飲んでもそこまで下がらず、痰がからむとえずくような咳になって脂汗が出たり、体温の変動が激しくて汗かくぐらい暑い時もあれば、急にガタガタ震えるぐらい寒くなります。
熱もずっと39度台です。
本当にしんどいです😭😭

何日目ぐらいから少しずつラクになりますか😢?
人それぞれは分かってますが、希望が欲しいです😭

コメント

ママリ

辛いですよね。
同じような症状ですごくつらかったです、、。
気管支?胸がモヤモヤして苦しいしえずくような咳で大変でした。
私の場合は高熱は2日くらい、その後も1週間ほど37℃〜38℃の熱は続いて咳はかなり出ました。
以前マイコプラズマ肺炎になったことがあるのですがその時の同じ感じになったので多分肺炎か気管支炎になっていたと思います。
コロナ発症してから3週間になりますがまだ咳と痰が少し、後遺症もあり漢方と咳止め服用してます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一週間も熱と咳あったんですね😭
    後遺症もですか…😢
    薬が効かないって本当しんどいですね😭

    • 9月2日
久しぶりのママリ

私も周りも大体3.4日でとりあえず熱だけは下がりましたよー!
咳はなかなか治らず……
1ヶ月以上続いてる友達とかいます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    三、四日ですか!
    本当人それぞれですね😭
    無症状の方が羨ましすぎます😢
    咳が続くのも怖いですね😭

    • 9月2日
🧸‪🤎

今、療養期間中です!

子供(6歳)が幼稚園で濃厚接触者になり
発熱してコロナ陽性でした!
子供の場合は2日間高熱続きました。
3日目からはすっかり元気です😊

私も移り、初日は倦怠感ありましたが
PMSかと思ってました💦
2日目倦怠感と喉の痛み
移ったかもと思って喉の痛み抑える薬飲みました。
3日目朝起きたら声がおかしくなっていて
抗原検査したら陽性で病院でも検査しました!
4日目から咳が出始めて、今日で療養
6日目ですが熱は出ず咳も治まってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    我が家の3歳はピーク越えたようで、6歳の子も熱は高いもののゴロゴロしてるぐらいです💦

    6日目ですか…長いなぁ😭
    その頃には普通に動きたいです😢

    • 9月2日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    子供の熱は心配なりますよね😢

    10日の療養期間が長すぎて…😭
    あと4日もあると思うとしんどいです🤦‍♀️
    動けないと家の事など出来ないですもんね😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は痙攣した事があるので、私はなかなか寝つけず💦何とか下の子は復活してくれたので一安心です🥲

    療養期間長すぎますよね😭
    でも10日で元に戻るのかも不安です😢

    • 9月2日
ゆい、

私今全く同じ症状です😭もう不安でたまらないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じ方いて少し安心します😭
    本当しんどすぎますよね😢
    お金の事は下世話な友人から、お金出るんでしょ?と言われイラッとして、お金もらえてもこんなしんどいならもう二度とかかりたくない!と言いました。

    普通の生活に戻れるのか不安もあります😢

    • 9月2日
  • ゆい、

    ゆい、


    お金出るの初めて知りました😂

    お金いらんけ熱下げてくれって思います🥲💦
    家族で私だけ熱下がらなくて…こわいですよね😭
    私は熱が高くなってから2日経ってるので明日か明後日には下がってほしいって本当に思います🥲

    • 9月2日
ゆい、

ちなみに、解熱剤飲んだら尋常じゃない汗が出ます🤣ロキソプロフェンって書いてたかな?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金出るっていうのは保険です💦
    でもそれも見直しされるようですね😓

    分かります!
    お金いらないから、本当に普通の生活に戻りたいです😭
    私めちゃくちゃ気をつけてて、めちゃくちゃ我慢してたので本当悔しいです😢

    私もロキソプロフェンです😂
    しかも飲んでもたいして下がらないのに汗が、尋常じゃないです😭
    昨夜暑すぎて、床で転げてました😂

    • 9月2日
  • ゆい、

    ゆい、

    もう色々一緒すぎてわかりすぎます😂!!!
    もう体温計見るのも嫌ですよね😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温計見たくないです😂
    見たとこで低くても38℃台です💦
    旦那が頻繁に検温してるのがイライラします😂

    • 9月2日
  • ゆい、

    ゆい、

    わかります〜😭!!
    うちのだんな咳のみで熱ないのに、俺のご飯は?とか言うし、俺の方が咳出てしんどいわって言うんですよ?くっそ腹立つー!!!って感じですw

    • 9月3日
ママリ

私も3日間くらいは発熱して、そのあとは信じられないくらいの倦怠感で微熱なのに動けなかったです😭
5日目くらいから嗅覚がなくなりましたが、1週間くらいで復活しました!
咳は痰が絡んでえずくような咳が3週間は続きました。。
子どもがいるとゆっくり寝ることもままならずしんどいですよね😭
お大事になさってください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    この後、倦怠感が来るんですね😭
    咳は続く方が多いですね…😭
    本当ゆっくりゴロゴロなんて出来るわけもなく、レンチンご飯やレトルトをするのが精一杯で人が作った家庭ご飯が食べたいです😢

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    人生で一番くらい体がだるかったです😭
    授乳中なので解熱剤以外の薬が飲めず、、おっさんのような咳をひたすらしていました😂
    喉が痛いときは龍角散ダイレクトがスーッとしてよかったです!が、今は恐らく自宅療養中なので買い物にも行けないですよね😭
    人が作った料理が食べたいのすごくわかります、、🥲

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなになんですね😭
    インフルのが全然マシに思えます🥲
    龍角散、奇跡的にあります😂食べてみます!!
    作る気力がないので仕方ないですが、冷凍食品や冷凍パスタはやっぱり飽きますね🥲

    • 9月2日